※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

お子さんで白っぽい便が出たことがある方いらっしゃいますか?保育園に通…

お子さんで白っぽい便が出たことがある方いらっしゃいますか?

保育園に通ってる娘が、昨日白っぽい便が出ましたと先生が教えてくれました。
先週に発熱があり、その際2日間ほど白っぽい便が出たのでオムツを持って小児科受診して見てもらいましたが、特に大丈夫、食べ物でもなるから、とのことでした。白い何かが混じる、というより全体的にクリーム色でした。登園した際も白っぽい便があり、保育園で簡易検査してくれたようなんですが大丈夫でしたとのこと。(感染ではないと)体調も良くなり食欲も戻り、便の色も普通に戻ったので気にしてなかったんですが、また昨日保育園で白っぽい便が出たと報告を受けたので心配です。
下痢や嘔吐もなくロタや胃腸炎でもなさそうです。白っぽい便で調べると肝臓系の病気とか出てくるし、新生児のときは白っぽい便は要注意だったので…。次に出たら受診しようとは思うのですが、一度かかりつけのクリニックに診ていただいて大丈夫と言われたので少し大きな病院に行こうかどうかも悩んでます😔経験ある方、知識ある方いらっしゃいましたら色々教えていただけると助かります。
長文ですいません😣💦

コメント

2歳の娘も最近、数日間白いうんちが出ました💦
全体的に白くて。
下痢ではないので受診しなくて、そしたら保育園のお便りで『ウイルスの影響で白いうんちになることがある』と書いてあって、その時も体調が悪い時期だったのでそのせいかな?と思ってたら数日後にもとに戻りました😅
結局なんだったのかわからないままですが💦

• サキ

サキ

私も先生に、胃腸炎で休んでる子もいるから可能性はあるかもしれませんと言われました😣💦発熱もあったときは何かウイルスだったのかもです😔同じような経験ある方いて少し安心しました😣

• 3月19日
スメル

2歳の娘が、外食をしたり、チーズと牛乳を朝と昼で食べたりすると出ることありました。わたしも心配になって経過をみてみたり、風邪気味だったのでそれかな?と思ったりしましたが、2日くらいでおさまりました。

• サキ

サキ

やはり小児科の先生も言うように食べ物でもなったりするんですね😣💦うちも確かにチーズと牛乳とか食べたような気もします…。経験談ありがとうございます😣

• 3月19日