※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

育休中、仕事に戻りたい気持ちと向いていないか悩む。他の職種の人と話すと不安になる。

みなさんは今の仕事向いてないなと思うときありますか?またそう思ったときはどう対処してますか?

育休中で仕事を離れていると仕事が恋しくなり、また一生懸命働きたいと思う反面、支援センターなどで同じ職種の人と出会い話してるとやっぱり私はこの仕事向いてないのかもしれない…と思ってしまいます…😅

コメント

正社員で働いてた時は向いてるというか仕事が好きでした。失敗も大変な事もたくさんありましたが。
今はパートで働いていて、向いてないなと思う時や居心地が悪いと思っても1年はやめられない理由があるので気分転換入れつつ無心でやってます笑

• なつみ

なつみ

いざ辞めたいと思っても辞められない理由ってたくさんありますよね💦働かないと生きていけないし…
    私も仕事楽しい!って時期とオーバータスクと人間関係でしんどいってなる時期とあります💦でも無心で乗り切るしかないですね💦

• 3月20日
(°▽°)

基本的に向いてないなって思うことだらけですが、やりがいはあるので、勉強し直したり、できる人の真似してみたりって感じです。それでも上手くいくことばかりではないのですが💦

• なつみ

なつみ

やっぱり自分でうまく折り合いつけて、勉強していくしかないですよね💦それがうまくできないまま産休育休に入ってしまったので、復帰したらまたがんばります!

• 3月20日

向いてないって思うこと多々あります💦
そんなときはネットでハローワーク検索して新しい求人眺めますね…。ただ、やっぱり転職する労力と給料が下がること、1から仕事を覚えることを考えると今の方が良いかな~って感じで落ち着きます。
本当に無理だ!ってなったら転職しますね…。

• なつみ

なつみ

それわかります!私も限界きたらよく転職サイトに登録して求人見てました!でも、転職って考えると給料も下がるし子どももいるから転職しづらいよなとか、本当に自分がしたいことって何なんだろうってぐるぐる考えちゃってわかんなくなります😅
    今の仕事に未練もあるし、転職するにしても嫌だからやめるってしたくないなぁって思ってるので、尚更悩みます💦

• 3月20日