※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

発疹が広がり、下痢も続いています。再度小児科受診するべきか迷っています。

皆さんなら再度小児科へ連れて行きますか?
昨日も突発疹について相談したのですが、
発疹が広がってきました。

13日(水)〜14日(木) 38.0〜38.5℃ 夜には解熱
16日(土)〜今日まで下痢しています。
昨日、お腹と背中に発疹が出た為、受診したところ
"突発ではない"との診断でした。
今日は胸、首、顔、腕に広がって、背中とお腹の発疹も
酷くなってきました。

発疹がだんだん広がるとは聞いていますが、
再診に行くべきか様子見ようか迷ってます。

コメント

ゆずりは

お休みに入りますし不安を感じて過ごすなら早めに行った方がよいとおもます!お大事にしてください

deleted user

わたしなら連れていきます💦
突発ではなくて、原因わからん感じですか?😭

さはな

突発っぽいですよね!
採血とかしました?
下痢も始まって違う症状出てますし受診をお勧めします!

つきひろ

気になるようなら受診しても良いかなと思いますよ。

バタコ

私も突発かと思って行ったら違うって言われてでも広がってきてあきらか突発だろと思って再診したら突発と言われたことありますので再診オススメします😅😭突発じゃなかったら怖いってのもありますし!!

K

突発ではないという診断がイマイチ謎ですね😭💦 症状的には突発って感じですけどねえ😓 うちもそんな感じでしたし😓 痒がったりしなければ保湿で少し様子見ですかね?うちは2、3日で治りましたよ!痒みはなさそうでした!特に機嫌が悪くなるようなこともなかったと思うので、何かいつもと違うな?と思ったら受診してみた方がいいかもしれません!

mama

突発になった後うちの子も下痢してました!
小児科に連れていったら乳糖不耐症と言われ、その後高熱がでて熱性痙攣起こしました…
行けるなら行っ方がいいと思います💦

くまのふー

下痢が気になるので、連れてきます。
解熱後、時間が経ってからの発疹なので突発ではない気がしますし…

deleted user

木曜は祝日ですし、わたしなら電話で相談してから行くかな?

はじめてのママリ🔰

お子様心配ですね💦
私なら平日で普通に小児科開いていたら連れていきます(^^)
何もないなら何もないで安心できるし
何かあったら早目の対処が大切です!

早くよくなりますように!!

結優

下痢が続いてるのも気になるし、突発のような症状なのに突発じゃないっていう診断で発疹が広がってきてるなら、このまま様子見るのも不安なので私なら連れていきます。

突発ならそれはそれで安心だし、下痢のことも気になるし、もしやっぱり突発じゃないってなったら結局、なんの病気なんだ?ってなるし、治療も必要になってくると思うので…。

リオナ

私なら連れていきます。
病院によって
明日が休み所もあるし、
木曜日が祝日なので。
今日行きます。

りか

手足口病も似てる病気であります。

HKR♡

皆さんご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません。

下痢の整腸剤は昨日貰ったのですが、
電話で相談してから、午後行ってこようと思います。
診察室に入った瞬間から家に着くまで汗だくで泣き続けるので、お互いシンドイんですが😭頑張ります😭

ありがとうございました!