※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずさママ
お出かけ

3ヶ月の子とのお出かけについて質問は2つです意見を聞かせてもらえると…

3ヶ月の子とのお出かけについて
質問は2つです
意見を聞かせてもらえると助かります
宜しくお願いします🙇‍♀️

➀電車で1時間のばぁば宅へ帰省しようと思います!ベビーカーだとかさばるし、横抱っこ出来る抱っこ紐で行こうと考えています!でも、横抱っこで外出している人を見かけたことがないので、それだと何か不便があるのかと心配です😶💦
➁荷物は多くならない予定で(赤ちゃんのお世話セットはばぁば宅にあり、自分の着替え等もあっちにあります)リュック1つで収まります🎶
両手空くので危険も少ないかなと思うのですが、見ている側からすると違和感ありますか?💦

横抱っこでのお出かけの注意点もあれば教えて頂けると助かります!

コメント

ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

月齢同じです✩彡

電車に乗る時などはぶつかったりが心配なので抱っこ紐で縦に抱っこしています!
荷物は私もリュックが両手空くので出掛ける時はリュックです😊💓

ぴー

交通機関(電車、バス)など使う時は必ず抱っこ紐で縦抱きかおんぶします!
勿論リュックです😄
横抱きはぶつけそうで怖いですね。。

いちご

横抱っこひも持ってるので経験だけ…

みなさん言う通りぶつかります!
こちらが注意してても周りは優しくないです💦気づかず当たってきます。電車ならなおさら。。首都圏の歩く人みんな早すぎです(^^;
スリングなどのピッタリではなく、横抱き用の抱っこひもなら頭も足も出るのでやめた方がいいかなと思います。もし使うのであれば…壁側通ったり、パパさんがいたら頭の向き側を歩いてもらうなどするといいですよ⤴

かずさママ

皆さんご意見ありがとうございます!頭、足、確かに怖いですね💦

今日ちょうど、ばぁばがきてくれそのまま抱っこ紐で帰省しました!初めての電車でドギマギでしたが、ばぁばと二人だったので無事に帰って来ることが出来ました!

首座る前に縦抱き出来る抱っこ紐を持っていなくて💦結局横抱きで気をつけながら、でした!

電車も混んでおらず、ひと安心ε-(´∀`; )
慣れるまで一人で電車はドキドキしそうです😅