※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ☆
妊娠・出産

24週で腹痛があります。横になると痛みはなく、座ってる時に痛みを感じます。胎動は通常通り。病院に行った方がいいでしょうか?

こんばんは!
今、24週目なんですけど2時間ぐらい前から腹痛があります。
横になると痛みは無くなるんですけど、
座ってる時に下剤を飲んだ用な痛みがあります。
大丈夫なんでしょうか(´._.`)
胎動はいつも通りしっかりあります!!
病院に行った方がいいですか?
一応、検診が来週なんですけど、、

コメント

腹痛長引いてますか??安静にしてても痛いですか??
いろんなことが考えられます。
子宮の成長、たち仕事の場合疲れなどで身体がSOS、便が出てない、少し切迫気味になってるなど…無理されてませんか??

胎動からでは、判断つかないこともありますよ。動くと痛むなら動かず、健診は早めにいって心配を払拭した方がいいと思います!

あぴぴ☆

回答ありがとうございます!
少しすると痛みはなくなります!安静にしてると痛みはないです!

ですよね!もう少し様子を見て明日の病院考えます!

ありがとうございます(*>ω<*)

何もないことを祈ります☆

あぴぴ☆

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

necomimi

私はまだ16wくらいなので回答は力不足かもされませんが、妊娠してからというもの
お腹にガスがたまったりお通じがある時に下痢の時のように痛くなります(;-;)
お腹を温めるか、ガスや排便を終えるとスッキリ痛みは無くなります☆
ホルモンバランスの乱れからかくるみたいです。
出血があったりしたら心配ですが、今のところないので病院に相談した事はないです。
一応今のところ赤ちゃんにも影響はないみたいです。

何もないことを祈ります☆
お大事になさってください(><)

あぴぴ☆

お腹を温めて様子を見てみます。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます( ˆωˆ )

M@M

24週でお腹の張り以外の痛みはありえません。すぐ病院に電話されて状態を伝えて、見ていただければ行く方がイィかと。。切迫早産で出産した経験者なので。子供を少しでも長くお腹で育ててあげてください。その為にもどちらにしろ、早めの対応にこしたことはないと思います。何もなければそれでいいし。

M@M

…卵白みたいなドロッとした、おりものが最近出なかったですか?もし上のコメントで不安になられたらすみません。
用心にこしたことはないですからね。私みたいに嫌な思いはしてほしくないです。

あぴぴ☆

卵白みたいなおりものはありませんでした!

明日、病院に行ってみます!

M@M

あれから病院行かれてなにもなかったでしょうか?早産経験者としてとっても心配でした。

あぴぴ☆

なにもなかったです(ˆωˆ)
無事、37週目にはいり今は赤ちゃんが産まれてくるのを待っています(*>ω<*)

あぴぴ☆

なにもなかったです(ˆωˆ)
無事、37週目にはいり今は赤ちゃんが産まれてくるのを待っています(*>ω<*)

M@M

ですかぁーホントに良かったねぇ♪安心しました。
もうすぐ産まれるんですね。楽しみですねー出産頑張って下さい。もーすぐ会えますね(ノ´∀`*)

あぴぴ☆

ありがとうございます(ˆωˆ)

M@M

私は早産でまぁー無事育ったのでよかったですが、正期産できることは素晴らしいことです。当たり前でないということを子供に教えられました。無事出産お祈りしてますね(ノ´∀`*)