※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
妊娠・出産

健診でNTが大きくなるとダウン症の可能性があると言われたが、今は正常範囲内。将来の変化や注意点、健康な赤ちゃんの事例について不安。

いま健診終わってかえってきました。
エコーでダウン症の所見があると言われました。
多分NTってやつです。
これが大きくなってくるとダウン症の可能性があると言われました。
3Dでお顔を見てもらったところ問題はないと言われ
いまのところは正常範囲内と言われました。
これからNTが大きくなったりする可能性はあるんでしょうか。
私が気をつけることはありますか??
また指摘されたけど健康で生まれてきたよって方はいらっしゃいますか?
次の健診まで不安で仕方ありません……

コメント

まこ

東尾理子さんの所が指摘されてたけど、全然何も問題なく生まれてましたよね…
こればかりは本当に生まれてみないと分からないと思います💦
気を付けると言っても遺伝子や染色体の事なので、何かできる事となるとまだ確定診断をされたわけじゃないので気にしすぎない様にする事だと思います。
不安になるのはどうしても仕方ないと思いますが😭

• せー

せー

コメントありがとうございます。
    気にしないというのは無理ですが
    なるべく気にしないようにします😢

• 3月19日
森の人

わたしの息子も10w頃に指摘され、12wでも9mmぐらいありました。
大きい病院紹介され、そちらでNTに詳しい先生に何度も見てもらいました。
心疾患とか他に疾患がある場合も多いみたいで。
でも、特に全く他に異常もなく…
羊水検査とかもしませんでした。

浮腫みだけだと可能性があるってだけで、羊水検査しないと実際はわかりません。

そして何事もなく、すくすく育ってくれています😊

• せー

せー

コメントありがとうございます。
    うちも何事もなく産まれてきてくれるといいなぁと思ってます……

• 3月19日
  • 森の人

森の人

わたしもずっと不安で泣いてましたよ。
    お気持ちわかります。
    でも本当に生まれつきちょっと浮腫があるだけかもしれないし、正常範囲内ですし…!

きっと今は周りからなに言われても不安しかないと思いますが、赤ちゃん元気です、信じましょう。

• 3月19日
  • せー

せー

ほんとにほんとにありがとうございます。なにがだめだったのかなとかほんとにそうだったらとか不安で押しつぶされそうですが森の人さんのコメントで元気出てきました。
    けど私の性格上正常範囲内と言われても1回指摘されたら不安になっちゃいます……
    でも自分の子供を信じたいと思います!!

• 3月19日