※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

お昼寝が減って、おっぱいをよく飲む3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。家事中に泣いてしまうこともあり、同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

3ヶ月入ってから急にお昼寝しなくなりました😱
それまでは30分とか、長くて1時間でした。
今は8時半に起こして9時半から10時から約3時間
朝寝をしてそれからずっと夜寝かしつけるまで起きてます😅
お昼寝全くしない代わりにおっぱい飲み続けます😭
ずっと構ってると何も出来ないので
おもちゃで興味そらして家事とかするんですけど
すぐ飽きて泣きだします😭
泣いてても多少は放置しますが
段々ボリューム上げてくるので構ってしまいます笑
3ヶ月なるまでは泣いてても手が離せなくて
構えなかった時は勝手に寝てたのに
もう今はそれすらもないです😭
同じような方いますか?
どうしてますか?

コメント

ありんこ

うちの子もそれくらいから全く寝なくなりました😰
置いた瞬間泣くためバウンサーもダメで家の中でもずっと抱っこ紐でした!家事も抱っこ紐したままでしてました💦

  • familia❥

    familia❥

    今もあまり寝ないですか?
    抱っこ紐で家事されてる方多いですよね💦
    でも肩こるし腰痛いしであんまりやりたくないんですよ😭

    • 3月19日
  • ありんこ

    ありんこ

    今は1日1回お昼寝30分くらい寝てくれればいい方です😰
    肩腰にきますよね!

    • 3月19日
まみ

息子もそれくらいの時はまったくお昼寝せずずっと抱っこで、家事はほとんどできませんでした💦
生後5ヶ月にはいってから眠くなるリズムを見つけてからは、お昼寝もするようになり家事もできるので、だいぶ楽になりした(*^^*)

  • familia❥

    familia❥

    まだまだお昼寝する月齢なのに不思議ですよね😭
    リズムが今はできてないんですね🙄

    • 3月19日