※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

男の子の1歳の息子がママっ子になるか不安。他の男の子のママさんの経験を聞きたい。

男の子のお子さんを育てたママさんへ。母の寂しさを聞いてください。(笑)
今月末で1歳になる息子の母です。
昔から子供を産むなら男の子!と願っていて1度目の初めての妊娠で流産を経験し、やっと!待望の!男の子でした。それはもう可愛くて可愛くて仕方がなく、周りには、こりゃマザコンになるわ…(笑)と言われるくらい大事に大事に接してきました

ところが!

今の月齢だからなのか?うちの息子はクールなんです…
ママが居なくなっても泣かずに平気そうで、
ママ遊んで〜と来たり、甘えてきたり、そう言うのも無く…人見知りもしないし、後追いも最近になって少ししてきたかな?程度で、私をママだと認識してるのかも分からないくらい自由奔放です。笑

私はもっと…ママママ〜!って感じでベタベタ甘えてきてほしくて…ママじゃないと泣いたり居なくなったら泣いたりしてほしいんです😭

これからママっ子になるでしょうか…
男の子のお子様をおもちのママさん…教えてください😭

コメント

上の子は赤ちゃんの時、ミサミサさんの息子さんみたいな感じでした!
それでも、ママ大好き、ママ可愛いとか言ってきます☺️❤️なので希望をもってください!!

ひなあられ

うちは後追いもほとんどなく、人見知りもなく、で来ました(^^)児童館へ行けば、一人で動き回り周りのお母さんに愛想振りまき、なんなら抱っこねだる(笑)。という感じでした。それも面白かわいかったです♡
今では、赤ちゃん返りなのか甘えん坊ですが、基本人は大好きだし、私がいなくても大丈夫なことも多いでよ!
眠くなればべったりママっ子ですが(^^)

ノアママ

うちの子も割とさっぱりしています。
人見知りしないので、ほかのママにおもちゃを渡したり、公園でもほっておけばどんどん遠くに行ってしまいます😢
でも、びっくりしたときとか怖いときにしがみついてきたり、寝るときはママがそばにいないとダメなので、メロメロしてしまいますね💕
もう少し大きくなったらママにもっと甘えてくれるかな〜💕なんて期待してます😊

タルト

私は逆に少しくらい
離れて?と思うほど
いまだにべったりでしんどいです

mama

私も息子がいますが、まだ1ヶ月なので…(笑)甥の話を😊

甥は今5歳ですが、ママ大好きくんです。
ママ(私の妹)も過保護一歩手前くらい可愛がって大切にしています。

甥はミサミサさんのお子さんのように人見知りせず誰とでも仲よく遊びますし、ママがいなくてもある程度平気な子です。
赤ちゃんの頃からそうです。
でも、とってもママ大好きくんです😃

ママじゃなきゃ!となるかどうかわかりませんが
早くから自立してる子でも、ママ大好き!ママが1番!って子はたーくさんいますよ!

ぶぅ

私の息子がそんな感じです💦
逆になにも出来なくて大変ですよ...💦
離れるだけで泣いて着いてきます笑
逆に一人遊びしてほしいです
家事も化粧もできませんよー笑

はじめてのママリ🔰

息子も全く同じ感じで誰でもいいって感じだったのですがようやく最近!ものすごくママママ〜ってなりましたよ😭💓ママは?ママは?って探してくれたり、抱っことかお風呂とかママじゃなきゃダメ!って感じです!大丈夫です💪🏻いつかママっ子になる日がきますよ〜🐒

えびちゃん

うちの子は5ヶ月あたりに少し後追いがありリビングで過ごす様になったら静かになりました。

保育所に通わせてて、トラブル事情で1ヶ月半休まる予定でいたら1ヶ月ですさまじく後追いしますしつこい子カルガモの様です…。

トイレだけだよっと言ってもついていく、何をするにも同行でそして帰りにお菓子を欲しがるので買い置きはやめました。

託児所に預けると赤ちゃんかえりしますよ。

クールなのはむしろ愛情が足りていて、信頼関係もあり何か危険があったら駆けつけてくると思っているからだと思いますよ。