※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
子育て・グッズ

姉の子供(姪)を預かっています。イタズラが多く、姉にも相談しても改善されず困っています。

姉の子供(私からしたら姪)を
週3.4回預かっています。
姉の子供はうちの娘と月齢が
一緒です。
同居の母が預かっていますが、
基本的には放置で育休中の私が
お世話をしている感じです。
姉の子供は言葉は物凄く喋るの
ですが、イタズラが凄いというか。
オモチャを壊したり・・・。
絵本は破いたり・・・。
家具やオモチャに落書きしたり・・・。
娘が使っているものをすぐ横取り
していったり・・・。ご飯も食べ方が
汚くて物凄く汚しながら食べます。
新しく買ってあげたオモチャ(娘に)
とかもすぐなくしたり壊したりされるので
さすがにイライラします😑😑😑
この前も新しく買ったカーペットに
私が居ない間に落書きされてて。少し
だけでしたが落書きは落書きです。
姉に言ったら「なーんだ。少しじゃん。」
と言われましたしオモチャ壊された
とか言っても「ごめんごめーん。」で
終わりです。オモチャだって決して
安くはありません。娘のために買って
いるのになあと思います。
隠しておきたいですが、毎日のように
くるので遊べないのも可哀想で、
出しています( ´•ω•` )
私の心が狭いんですかね😅?

コメント

nawanawa

それは、イライラします。
まさにうちの甥っ子と姪っ子がそれです。
私は、そこに妹がいようがいまいが関係なく叱ります!
いくつも娘がキレイに大事に使ったオモチャを壊されたことか…

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます😭
    イライラしますよね・・・よかった。
    私も叱るのですが聞く耳を持たず
    すぐケロッとして悪いことします。
    そうなんですよ😭うちの娘が大切
    に使っているオモチャを壊すか
    汚すかなくすか・・・( ´•ω•` )笑

    • 3月19日
ままりん

自分の姉ならおもちゃも壊すしもう預かりたくないってきっぱり言っちゃいます😖

週3.4回預けるって結構な頻度だし、もし仕事しているとかで預けられているなら、保育園に預けたら?って言っちゃうと思います😭

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます😭
    私の母が預かっている体なので
    私が預かっている訳でもなく、
    文句を言っても母に黙ってろ。と
    言われるのです・・・( ´•ω•` )

    保育園には預けているのですが
    保育園がブラックで先生が
    信頼ならないので、母がパート
    終わりで連れ帰ってきたり、
    休みの日は我が家にきます・・・

    • 3月19日
  • ままりん

    ままりん

    実のお母さんやお姉さんなら、ズバッと私なら言っちゃいますが、難しいのですかね?😂

    なるほど。。
    保育園が信用ならないと言うならお母さんが面倒見てほしいですよね。。
    おもちゃも壊すし無くすし、娘もわにさんも嫌な思いをしてる、黙ってろって言うなら私は関わらないからお母さんが責任持って見て。って言います😖

    • 3月19日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    言っているのですがさっぱり
    聞き耳を持ちません。
    孫は孫なので可愛いのだと
    思います。姉も子供がしたこと
    だから仕方ないでしょ?って
    感じで全然ダメです。

    責任持ってみて欲しいですが、
    同じ部屋に居てどうしようも
    ないですよね😅2歳半にオモチャ
    触るな!とか言っても私が最低な
    人みたいですし・・・😅

    • 3月19日
しんばば

いや、狭くないです。
嫌です。笑
例え姪でもそれは嫌です。笑

娘さんと同じという事は2歳半ですよね?
おもちゃ壊したり、本破いたり、所構わず落書き、お友達の物を横取り、、、、
一歳半なら仕方ないかーと思いますがもう2歳半、、、
ダメな事理解してますよね?
お姉さん何を教えてあげてるんだろう?

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます😭
    今までもずっと我慢してました。
    私が心狭いんだなあって。姉は
    うちの子のことを可愛い可愛い
    してくれるので( ´•ω•` )

    そうです。2歳半です。
    ダメなことは理解してます。
    なのにするんですよ・・・。
    姉の子供は4人目でとにかく
    可愛いらしく、怒りません。

    • 3月19日