※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那は赤ちゃんのときや子供のころの写真がありません。母子手帳もあり…

旦那は赤ちゃんのときや子供のころの写真がありません。
母子手帳もありません。
なんで?と聞くと、引っ越しが多かったからと言ってました。
いくら引っ越しが多くてもそんな大事なもの捨ててしまうのか?と思いました。
娘が生まれて、旦那は自分の赤ちゃんの写真がないから
昔の自分に似ているのすらわかりません。
俺の赤ちゃんときに似てる?と義母に聞いても曖昧。
きっと覚えてないのだと思います。
そこにきて、まだ5ヶ月なのに
もう、はいはいするの?と旦那に聞いていました。
このお母さんほんとに旦那のお母さんなのか?とおもいました。

コメント

h*

うちの親もそんな30年も昔のこと覚えてないわよ🤣って言ってましたよ。
そんなもんだと思いますw😂

うちも引っ越し多かったから昔の写真無いですよ🤔

さぁ

うちも同じです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
どこかにあるはずなんだけどと言いますか、一度も出てきません。
義母も覚えていないし、同じような事言います!
引っ越しが多いとどこにしまったかわからなくなるものなんでしょうかね。
赤ちゃんの頃の写真見てみたかったです(๑- ₃ -๑)

ふーこ

うちの旦那なんて引越ししてないのに、写真もなけりゃ母子手帳もないですよ😓
本当に実子なんだよね……?!って疑っちゃってますよ😅

deleted user

男の子のお母さんなら母子手帳なくてもおかしくないですよ(*Ü*)
将来母子手帳みてこれがこうでねーなんて話は女の子しか聞いてもらえないですし
使わなくなったらどこかに置いて忘れちゃいますよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

昔の母子手帳は結構ボロボロになりやすいみたいで
劣化で私の母子手帳は全部バラバラです(❀'ω'❀)
私が女だからちゃんと取っておいてくれたけど男の子なら捨てちゃうかもですし
下手したら子供に落書きされたりしちゃいますし(*´ω`*)

写真も親の感覚かな?と思います(*Ü*)
元からそんなに撮ってないのかなと思います(*Ü*)
今はスマホで撮れますが昔は現像もめんどくさいですし
カメラ買うのも安くないですからね(❀'ω'❀)


どれくらいにどんな事するなんてのも忘れちゃうかな…
その子によって違いますしね(*Ü*)


まだハイハイしないの?まだ寝返りしないの?遅いんじゃない?
離乳食はねこうするの!
とか変に言われないから楽ですよ(*´ω`*)
中途半端に覚えてると違うこと口出ししてきますしね(;´д`)

deleted user

うちは逆で、旦那の方は全部あるけど私の母子手帳や写真は一切ありません!

年の離れた姉や親から私の小さい時に似てる!とか言われるけど、比べようがなく(笑)

結婚する時に戸籍謄本見せてるし、旦那は分かってるとは思うけど🤣 義母は「親違うの?」とか旦那に聞いてたらしいです笑笑
再婚なので、実際に母親は違うけど(笑)

カニ

私も転勤族でしたが、母はきちんと写真や母子手帳を残してくれてます。三人兄弟ですが、写真はそれぞれ3人とも綺麗にアルバムにしてくれてます😁多分、引っ越しとかは関係なく、面倒でしなかったのかなぁって思います💦

h1r065

うちの旦那もないですよ

たぶん

義母とかパチンコとかネグレクトだし、ごはんもちゃんとしたものもらえてないし。

引っ越しも現にしてますし。

私は写真はあるけど母子手帳も震災があったしで怪しいしないかなですね。

deleted user

私も自分の母子手帳ないです(`・З・´)
見たかったなーとは思ってます(笑)