※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪いです。夜間断乳を考えており、助言を求めています。

今月末で7ヶ月になるのに朝までぐっすり寝ることがありません。最近は2時間おきに泣いて起きることが増えました😭起きるたびに授乳(添い乳)は辞めてトントンや抱っこして寝かしたりしてるのですがなかなか💦夜間断乳を始めてぐっすり寝るようになったとかこうしたら寝るとかあったら教えてほしいです🙏

コメント

りゅうしんママ

うちは2歳直前の夜間断乳でしたが、断乳後2ヶ月くらいしても一回くらいは唸ってましたよ😅

  • こと

    こと

    そうなんですね!7か月だったら夜間断乳早いんですかね😅⁈

    • 3月19日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    そのあたりはご家庭やママさんの事情によるのでは?

    • 3月19日
  • こと

    こと

    無理なく進めるようにします😣

    • 3月19日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    ちなみにうちは、保育園入園まえに断乳しようとして失敗、このときは昼間のみ断乳し、二人目の出産や入院が迫ってきたので夜間断乳をしました。
    最近ようやく朝までわりと寝るようになりました。

    • 3月19日
  • こと

    こと

    そうなんですね!回答ありがとうございました♡

    • 3月19日