※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
家族・旦那

上の子 2才4ヶ月妊娠3ヶ月この状態で旦那さんが転職された方いますか?実…

上の子 2才4ヶ月
妊娠3ヶ月

この状態で旦那さんが転職された方いますか?
実際転職されてどうでしたか?

もし妊娠中の転職なら
妊娠後期よりも初期の方が良いのか・出産直後の方が良いのか…

同じような経験された方、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆりちゃん

私は娘1歳3ヶ月
妊娠3ヶ月で旦那が転職しました!!

前の会社よりいい職場だったので今となればよかったのかなと思ってます!!ですが悪阻でキツかったので辛いとは思いました😂

転職したばっかだと旦那さんの有休が少ないので出産時バタバタするのはタイミング的にも悪いかもしれないです💦

• そう

そう

早速ありがとうございます!!
    転職する際に重視した点は何がありましたか?

悪阻の重さにもよりますよね💦
    転職した時は、近くに頼れる方などいましたか??

確かに転職直後はバタバタしそうですよね😭

• 3月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

やっぱり給料と勤務帯ですかね!
    あとある程度知名度のある職場ならいいなとも思っていました!

私の両親は車で20分くらいの距離でしたが転職した際はとくに頼りはしなかったですね!

旦那さんの環境もかわるのでサポートしてあげたいので私的には初期でよかったなーと思ってます😆

• 3月19日
  • そう

そう

給料と勤務帯、大事ですよね✨
    残業はどの会社でもあると思っているのですが…ゆりちゃんさんは勤務帯のどういうところを見ました(考えました)か?

やはり後期はキツイですよね😭

• 3月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

大事です!!やっぱ長く働けるとこじゃないとダメですからね😊
    うちは田舎なので交代勤務でないと給料少ないので時間帯ですかね!
    前の職場は給料少ないのに残業だけたくさんあり子供との時間を取れないことが続いたので。

妊娠中身体もきついですからね😭

• 3月19日
  • そう

そう

やはり時間帯も、子供との時間をとるには大事ですよね💦

給料少なく残業ばかりは、自分にとってもキツイですね😭

参考になります!!!

• 3月19日
  • そう

そう

時間帯は何時までにはって話をしましたか??

旦那さんは、ゆりちゃんさんが何か条件出した時に受け入れてくれましたか😭??

質問ばかりですみません!!

• 3月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

何時までにはとはいいませんが旦那がこの時間帯だけどどう?って聞いてきてくれたのでそれで決めました!

条件は受け入れてくれるのは受け入れてくれました!無理なものは無理でしたけど😅

大丈夫ですよ😊答えられる範囲ならなんでも答えますよ🎶

• 3月19日
  • そう

そう

ありがとうございます🙇‍♀️

結果的に時間帯はどれくらいになりました??

転職する際に、どこまで口を出して良いのか悩んでいます😭
    仕事をするのは旦那ですし…

やはり口論とかなりましたか?

• 3月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

朝6時~14時半くらい
    14時半~23時半くらい
    ですかね😊
    私も交代勤務やってたことあるので1番無難かなと思いました!残業はある時とない時があります!

変に口出しはしたくないですよね💦
    でもうちの旦那は変な会社に入りやすい人なので私が候補に上がる会社調べてあんま良くないんじゃないとか言っちゃいました(笑)

口論にはならなかったですね!今の会社は2人でいいねってすぐ意見合いました😊

私の旦那は過去に同棲するタイミングで前の職場入ったんですがその時は会社決めるまで口論にはなりました💦

• 3月19日
  • そう

そう

交代勤務だとそのような時間帯の出勤になるんですね!!

残業は仕方ないと思ってです。
    ただ、終わる時間帯を22時とかにはならなさそうな所が〜といっても良いのか😭

• 3月19日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

交代勤務のいい所は早出の時は旦那が帰宅後娘を迎えにいったりできるので嬉しいですね!

あんま遅くならないところがいいなと言うのはどうですかね?
    あまり具体的すぎても会社の条件など狭めてしまうかもしれないと思います😔

• 3月19日
  • そう

そう

あんまり遅くならない=22時・23時帰宅
    という事です🙇‍♀️

ただ、昨日話してて思ったのですが会社の求人情報には一応定時上がりになってるので、実際は入ってみないとわからないですよね😭

交代勤務の会社は今まで探してなかったのですが、探してみようと思います😊

• 3月20日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですね!うちの場合は旦那が面接にいった時仕事の説明や給料やこの時期忙しいなど教えてくれたので直接会社と話すしかないですね😅

いい会社に巡りあうといいですね!

• 3月20日
  • そう

そう

やはり面接の時に詳しく時間などはわかる感じなんですね🤔

ありがとうございます!!

いくつか旦那がしたい仕事を選んでもらい、私も見て最終的には旦那に決めてもらおうと思います☺️

• 3月20日
りーママ

保育園ヘ上のお子さんを入れることは考えていませんか?だとしたらタイミングいつでも大丈夫だと思いますが、入れる予定であれば点数が下がっちゃったりするので気をつけたほうがいいですよ🌼

• そう

そう

コメントありがとうございます!
    転職中に入れるとなると点数が下がるということでしょうか🙇‍♀️?

• 3月19日
りーママ

うちの市では(お隣の市も)勤続三年未満は点数が下がります💦昨年ご近所さんの旦那さんが転職したのですが、点数がが下がってしまい保育園落ちてしまいました💦

• そう

そう

詳しくありがとうございます!
    上の子は2歳児くらいor今年の10月以降に幼稚園に入れたいと思っています。

市によっても変わるのですね💦
    ありがとうございます!

• 3月19日