※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が喘息気味で2ヶ月ネブライザーレンタル中。購入を考えているが、他の方はどの商品を使っているか、値段や商品名を教えてほしいです。

ネブライザーについて教えて下さい。

子供が喘息気味のため病院でネブライザーを2ヶ月程レンタルしています。

購入を考えるよう言われたのですが、皆さんはどような物を使用されていますか?

値段や商品名を教えて頂けると助かります。

コメント

ハッピー

オムロンのメッシュタイプのネブライザーを持っています(^^)

使用しているお薬が、ネブライザーに使えるかどうか、そこも判断基準だと思います。

価格は2万ちょいでした。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます♪

メッシュタイプというものがあるのですね(^^)

2万ですか‼︎

病院でレンタルしている物と同じ吸入器のパンフレットを貰ってきました。

特別価格で1万だったのですが安い方なのでしょうか(^^;;

• 3月19日
  • ハッピー

ハッピー

Amazonなどで買うと、割と安めですが、業者さんを経由して買うと修理や代替え品などは融通がききますよ。

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

そうなのですね(^^)

業者経由の方が良さそうですね♪

ハッピーさんのお子さんは結構長い間使われてますか?

• 3月19日
  • ハッピー

ハッピー

うちは、喘息ではないですが呼吸器疾患がある為、毎日吸入しています(^^)

使っている物は、電池でも使えるし小さいので、持ち運びにも便利なんです。

そんなに安いものでもなく、簡単に買い替えもしないので、
    使用頻度などやお子さんの状態含めて、主治医や看護師さんなどにも相談されてみたらよいと思います(^^)

• 3月19日