※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

陣痛と出産、どちらが痛いですか?陣痛が痛いとSNSでよく見かけますが、どちらも痛いと思います。心配です。

陣痛と出産どちらが痛いですか?
よく、陣痛痛すぎたってSNSで見るんですが
え、出産じゃなくて陣痛が痛いんだ!!
って思ってます🙄
でも絶対どっちも痛いですよね😭びびってます、、

コメント

ゆまり

圧倒的に、陣痛が痛いです😂

子宮口全開になって、いきんでいいよ!と言われた時は助産師さんが本物の天使かと思いました(笑)

子宮口全開になるまでの陣痛時は、「死んだほうがマシ!もう無理!早くお腹切って!!」と恥ずかしながら我を忘れて叫んでました😅

ぴぴ

私は陣痛の方が痛かったです😭
多分陣痛に比べて産む時は一瞬すぎてもはや覚えてないレベルです😂

切ったり裂けたときに縫う方が痛かった!と言う人も聞いたこともあります😅

私は陣痛が痛すぎて、出産は全然痛くなかったです
麻酔の注射してから切開する病院だったからかもしれないですけど
陣痛はこの世のものとは思えないくらい痛かったです
しかも、全然子宮口開かなくて3日もかかったし

もつ

痛いのは出産、辛いのは陣痛、て感じでした。
いきみを逃す間がほんまに辛いです😭
でも10ヶ月かけてここまできて、あと数時間で終わり!と思たら、あっという間ですよ💕

kii

陣痛が痛いです🤣
経験してみて出産が痛いってどの部分だろ?って思いました笑
生まれる瞬間⁉笑
その時はもうお腹というか腰と言うかお尻というか,そっちの痛みに耐えるので必死で生まれる瞬間のアソコ←♡が痛いって感覚はなかったですよ😆

かなたんママ

出産の方が痛み自体は強かったんですが、陣痛は痛みと精神的にも辛い印象でした!
出産はもうすぐだぁーって逆に気合いが入った感じです( ^ω^ )
どっちも痛いのは痛いんですけどね、、(*_*)笑

りったんまま

陣痛のほうが痛かったです!
というか出産はまったく😂
むしろスッキリしました!
胎盤を出すときが地味に痛かったです。

ちゃんぼママ

陣痛ですね。
出産=産まれる瞬間で、
出る時はとぅるん!と出てくるので痛くなかったです。
ていうか陣痛がいたくてお股の痛みなんかどうでも良かったです笑
人によっては会陰切開する際に、すごく痛かったなど意見もありましたね。
要は、み☺︎さんが、陣痛に強いのか強くないのかで色々変わってくると思います。

ねこぽんず

陣痛の方が200倍痛いです(笑)
なのにいきんじゃいけないって言われて「もうむりー!はやくうみたいー!」って陣痛室で叫んでました😂
会陰切開されても気づかないぐらい陣痛の方がいたい…。
裂けた人は痛いのかも知れませんね。゚(´つω・`。)゚。

ほのち

陣痛でした😂
産まれる瞬間は痛み感じないです💦
あと、その後の縫合がびっくりするくらい痛くて、先生に後何回やるの?ってずっと聞いてました🤣❣️

ちくちく

一人目は促進剤のおかげで陣痛が痛すぎて無理でした!そのかわり股の痛みは全く感じませんでした😃

二人目は自然に陣痛が来てくれたので陣痛は一人目ほどではなく、余裕があり、そのかわり前回気づかなかった痛みをもろに感じて、こっちのほうが痛いと感じました!
人それぞれ、その時々かなぁと思います😄

jnnqjamp

陣痛ですね😭、、
出産したとき(出てきたとき)は痛いというかスッキリ爽快でした💓!!!

パピコ

陣痛開始から出産まで初産で3時間以内だった私は産む時にいきむのが1番辛かったです😅
1回の陣痛中に3回いきむよ!とか言われて呼吸すら許されなかった🤣笑

逆に陣痛は周りから「痛いよ〜」と脅されまくってビビりまくってたら、かなりひどい時の生理痛程度だったので、噂ほど痛くないじゃん!っていう感想です🤣

ちなみに私の経験したかなりひどい生理痛は親が救急車呼ぶ程度の痛みでした✋

mama

陣痛の方が痛いというより、長いです😓笑
私は後陣痛が1番痛かったです!

まま

私は陣痛 出産よりも あとの処置のが痛かったです、、、。
頭が大きく出ないかもと言われ 吸引分娩が嫌で意地でも出してやるーと力んだら産道が避けてしまい それプラス出口を切られたので その縫い縫いが痛かったです。

たまこま

陣痛いたかったです😭
やったことないですけど、電気ショックを胴体にくらったようなイメージです💦
産むのは正直妊娠中の便秘のがつらいくらいでした(笑)
縫合はチクチクするくらいでしたが、陣痛がしんどすぎてそのままずっとイタタと呻いてました😵

ろーず♡

100%陣痛だと思います(笑)腰を10人くらいからハンマーで殴られてる感じでした。あと、お腹PPなのに「トイレ行くな!」て言われて我慢させられてのたうち回ってる感覚です!

ママリ

陣痛が痛かったです。
出産の時は会陰切開も縫合も痛みはわからなかったなー

産んだ後胎盤がなかなか出てこなくて
胎盤をかき出されるのが
一番痛かった(;´д`)
トゥルンて出て気持ちいいよーて
聞いてたから予想外でした★

ayaka

陣痛ですね😅それは一人目でも二人目でも同じで、妊娠したことを後悔するほどの痛みでした😅

まろん

どちらかといえば陣痛ですね!
でもそれより傷の縫合が地獄でした😂

るなママ

陣痛の辛さがあったから出産あっという間に感じました笑