※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとー
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べをせず、周りの友達が心配。自然にできるか不安。同じ月齢で手づかみ食べしない子がいるか知りたい。

現在息子は1歳0か月なのですが、未だに手づかみ食べをしません。手に持たせても遊んだり投げたりしてしまい、食べ物ももったいないし…
自然にできるようになるのでしょうか?周りの友達は皆一人でパクパク食べてるので不安で😢
同じような月齢でも手づかみ食べしなかったお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの子、全く手づかみしません💦
手にご飯粒が1粒でもつくと嫌で取って!と手を出してきます💧
潔癖症か‼︎ってつっこんでます😅
でも食べたいお菓子は自分からつかんで食べるんですよね😓

• さとー

さとー

1歳6か月でもしないお子さんもいるんですね😲でも食べたいお菓子は食べれるんですね〜
    ママに甘えてるのかな?😍

• 3月19日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

お菓子は食べるのに何で⁉︎って思うけど、ご飯はたくさん食べてくれるのでまぁいっか!と思ってます😂
    スプーン持たせても嫌がるので単なる甘えかとは思いますけどね😅
    4月から保育園に行くので周りの刺激を受けて自分で食べれるようになるのを期待してます🤗

• 3月19日
りんご

ハイハインとかは6ヶ月ぐらいでしていましたがご飯とはかあまりしないままフォークに刺したものを渡すと食べます自分で指したいみたいですがまだ難しいかなぁという感じです

• さとー

さとー

なるほどー
    うちの子、ハイハインも全然手づかみ食べせず、遊んで粉々にしてしまいます😭

• 3月19日
あんこ

娘も基本、そんな感じでした〜
投げ癖ひっどくて、私が作ったものを投げて踏みつけたりして昼ドラの嫁いびりみたいでした🤣

今は手グセが収まって手掴みもフォークもスプーンも、たまに箸も使いたがります。曖昧ですが、一歳半過ぎからマトモになったような記憶があります。

• さとー

さとー

昼ドラの嫁いびり…笑
    1人で笑ってしまいました🤣
    まだまだ心配しなくてもいいんですかね〜ありがとうごさいます😊

• 3月19日