※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
子育て・グッズ

入院中で切迫早産のため、ベビー用品を検討中です。コニーの抱っこ紐、babaラボの抱っこ布団、クッション付きアフガンを検討中。使用経験のある方のレビューが欲しいです。

切迫早産で入院してます!5月後半出産予定日です。
いまネットで買うか悩んでるベビー用品があります。

コニーの抱っこ紐
babaラボの抱っこ布団
クッション付きアフガン

です。

コニーはもともと私が肩こりや腰痛がひどく、入院生活後の子育てになるので検討しています。
新生児から大きくなるまで長く使えるようなので、最終的にはエルゴアダプトとコニーで乗り切りたいなと。

抱っこ布団は背中スイッチ?が回避できるらしく、首が座るまでの抱っこが楽になると聞き検討してます。

クッション付きアフガンは退院時に使用しようかと思っており、抱っこ布団の代わりになりそうなら抱っこの時に使おうかと思ってます。

どれか使ってるよという方いればレビュー欲しいです!
また上記などの代用でおススメあれば教えて欲しいです!

コメント

あーか

抱っこ紐なら産後すぐなくても大丈夫なので、産後でも良いと思いますよ!
結構合う合わないの個人差も大きいので、産後お子さんも連れて、店舗で試着しながら試すのが一番だと思います(・ω・)/
アフガンはクッション付きでなくても良いと思いますし、バスタオルとかで代用する人もいますよ!
うちの子も5月後半に産まれますが、暑い可能性もあるので、クッションなしの薄手のものにする予定です!

  • ままたん

    ままたん

    抱っこ紐値段張るのでその方がいいかもですね!
    アフガンはクッション外せる仕様にはなってるのですが、初の赤ちゃん、入院で私の体力が全く無いこと考えると、バスタオルなどでは首が心配な気がして‥‥
    案外平気ですか?

    • 3月19日
  • あーか

    あーか

    抱っこ紐の値段がきになるなら、店舗で試着→ネットで注文がオススメです!!
    好き好きかとは思いますが、私の周りではクッション付きのアフガン使ってる人いなかったです(・ω・)/
    クッション付きだから首安心ってわけではなく、結局はしっかり首支えないといけないので、わざわざ必要はないのかなーと思います(´・ω・`;)
    私も1人目の時初期から運動禁止、途中入院もあり体力ほぼゼロの状態でしたが、ここにクッションがあれば!!とかは思ったことないです!

    私も1人目の時切迫入院して準備がバタバタでした(´xωx`)
    でも案外産後でいけるものも多かったです!

    • 3月19日
  • ままたん

    ままたん

    コニー店舗でも売ってるんでしょうか?
    ヤフーや楽天でも売っておらず専用サイトにて販売されてるので試着できないのかもと思ってます。
    抱っこ布団のようなものがあるとかなり楽だとは聞いてたんですがそうでも無いんですね。
    生まれてから布団も考えてみようかな??

    • 3月19日
  • あーか

    あーか

    コニーは検討してないのでわからないです(´xωx`)
    産まれてからやりながら考えるのも良いと思います!
    ほんとやってみるとこれいらないとか、あっちが良かったとか多かったです笑

    • 3月19日
あこすけ

私もあーかさんと同じ意見で、アフガンはバスタオルでいいと思います♫

抱っこ布団てトッポンチーノみたいなやつですかね?
わたしは1人目の時にトッポンチーノ手作りしました♫
それのおかげか分かりませんが、息子は背中スイッチが鈍目で、寝かしつけが楽でした!事前にいっぱいママの匂いをつけておきましたよ 笑

  • ままたん

    ままたん

    そうです!
    トッポンチーノって言うんですね!
    昔の人は座布団などを使ってたらしいんですけど‥‥
    実家にいるときはいいのですが、家に帰ると近所に知り合いもいないし、夫も仕事遅いので、一人で家に居続けることを考えると、少しでもストレスなく寝かしつけ楽にできたらと思ってます。

    • 3月19日
  • あこすけ

    あこすけ

    ほんとですよね!
    よく寝てくれる子だといいですね〜大変さが全然違うと思います(^^)
    うちの子はよく寝る子でどこでも寝れる&眠りも深い子で、とてもラクでした!
    うまくいくといいですね^_^

    • 3月19日