※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかりん
子育て・グッズ

仙台市若林区ののびすくに3ヶ月の赤ちゃんと行っても大丈夫ですか?知り合いがいないので1人で行っても大丈夫でしょうか?過ごし方を教えてください。

今後仙台市若林区の、のびすくに行ってみたいと思っているのですが、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?知り合いが居ないので、1人で行っても浮いたりしませんか?具体的にどうやって過ごしたらいいのですか?

コメント

37nosk

以前若林区に住んでいたので、のびすくもたまに行ってました😊赤ちゃん用のベビーサークルで囲まれたスペースもあるので浮いたりする事はありませんが、歩いたり走ったりする年の子が多くて、結局おもちゃで子供と2人で遊んだだけって日もありました😅

平日の午前中とかは特に人が少なくて寂しい時もあったので、イベントの日を調べて行ってみると良いと思います🙌

はーちゃん

若林のびすくよく行きますよ😊
3か月なる頃にデビューしました!
私も知り合いが居らず心配でしたが
特に浮くこともなく、それぞれ親子で遊んでましたよ😊
時々ハイハイの子が近づいてきて
子同士お互いニコニコしたり☺️
まだねんねなので
家に無いおもちゃを見せて目で追わせたりして遊ばせてました。
興味持ったら同じ様なのを探して買ってみたりとかしてます

にす

若林のびすくよく行きますー!
基本的に私も1人で連れてってますよー🙌

ベビースペースがあるのでそこで動けないうちは遊ばせてました👶
その場にいるママ達とお話しできて
1人で行っても自分の気分転換にもなりますよー😆

i.you

生後1ヶ月過ぎで、のびすく行きました!
まだ2ヶ月にもなってない頃で来たのは珍しがられましたが、家にこもってるのもイヤで少しでも見学に。。
と思ってたら中まで案内され、普通に1時間くらい過ごしました😅

みんなママ1人子ども連れて来てるので大丈夫です☆

かさ

みんな一人で来てるので大丈夫ですよ!
ママ集団だって、いつもいる訳ではないです。

その場で会った人と喋るだけでもすっごく気分転換になりますよ〜
口角上げて、にこやかにしてれば話しかけられます☺️

ぎん★

生後2ヶ月でのびすく泉、仙台に行ってます🤗
イベント時(0歳児対象)は同じくらいの赤ちゃんがたくさんいるので自然にママさん同士で話せるので最初はイベント時がいいかもです(^∇^)
ふれあい遊び等教えてくれるので参考になります✨

何もない日にも何度か行ってますが、ねんねだけの赤ちゃんとだとやることは正直ないです笑
おもちゃ見せても目で追うだけなんでまだ反応少ないですし💦
まぁ私は気分転換に行ってるので気にしませんが😂
もし同じ位の赤ちゃんがいたらママ同士話せると思いますよー❤️
あとは1人でいるとのびすくのスタッフ⁇の方が話しかけてくれますよ〜✨