※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の唇が切れてしまい、赤ちゃん用のリップを塗ってもなかなか治らず、笑うと痛い状況です。寝ている間に塗っているが効果がないようです。何かいい方法はありますか?

1歳6ヶ月の娘がいます。
唇が切れてしまったので赤ちゃん用のリップを
買ったのですが日中塗るのと気になって舐めて
しまうので寝てるときに塗るようにしたのですが
なかなか治りません😭笑うとピキッとなるような
結構痛そう…本人は特に感じてないみたいなのですが。
何かいい方法ありますか?

コメント

rena

ベビーワセリンいいですよ!

こま

娘も下唇が割れて何度も血が出てお風呂に入ると白くふやけてなんとも痛そうでした😭💦
お風呂後の保湿のとき
あとは、昼寝してるとき、ご飯のあと顔を綺麗にしたあとに塗るようにしたら治りました!
舐めちゃっても塗り続けていいと思います☺️

sooooooo

ワセリンの方が効くかもですね(◡̈)✨

リエ

娘も同じように荒れた時に薬剤師から、モアリップのオススメされました。ただ、その横に同じ成分が入ってて安価かつモアリップより多く入っていたメンソレータムメディカルリップがありました。薬剤師に確認したら、それでも大丈夫と言われたので、娘にはメンソレータムメディカルリップを使いました。綺麗に治りましたよ。

ワセリンとかプロペトは保護目的、ロコベースやキュレルは保湿目的、と言われました。赤ちゃん用のリップは、3ヶ月から使えるように内容量が配合されているので月齢上がった子には役不足かも…とのことでした。

• くろねこ

くろねこ

なるほど🤔もお大人と同じのでもいいんですね!

• 3月19日
  • リエ

リエ

薬剤師のオススメは、ロコベース→キュレル→その他のリップと言ってました。

• 3月19日
tomo

授乳中にピュアレーンみたいなの使ってましたか??
もしそれが残ってたら、赤ちゃんが舐めても大丈夫なものだし、保湿力もかなり高いですよ!
あとお部屋の湿度は低くないですか??
湿度少し高めに設定すると、かなり改善される気がします!