※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックウェーブ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。言葉や行動が適当な感じで、集まりにも一緒に行くことを拒否されることがあり、自信を失っています。

旦那の事が好きすぎて辛いです。
(割と真面目な質問です)

旦那は割と愛してるとか好きとか言ってくれるんですが、私から発信して俺もだよ的な流れでしか言ってくれません。

仲良しのお誘いも私からです。

言葉も行動も義務?仕方なく?と思ってしまいます。

会社の集まりも「奥さんは来ないの?って言われたから、行かないですよ!って言っておいた」という事が何度かありました。

集まりがあると知るのは上記の事を言われた後です。

私が奥さんだと恥ずかしい?可愛くない?

なんか自分の顔を見ると酷く見えて、寝れなくなりました。

可愛い人を見ては辛く、出来れば見たくない。

心が常にソワソワ?するようになりました。

コメント

れん

うちもこちらが言うと好きとか行ってくれる感じですよ😅
男の人って、そんなに好きとか言わないのものなのかも🤔
仲良しのお誘いは、今妊活中なので誘ってくれるけど、前は誘っても明日って言われてましたね😥私がぶちきれることあります😅

会社の集まりも、ビッグウェーブさんが恥ずかしいとかとか可愛くないとかじゃ無くて、育児も大変だし、会社の集まりに無理に付き合わせるのもかわいそうだなと思って、断ってくれたのでは。もし参加したいなら、私は参加して大丈夫だよって、伝えればいいのでは🙂それかだんなさが照れくさいのでは?

うちも私があまり集まりに出てくのが嫌いな人だから、気を使って断ってくれてますが、参加するかその時考えるから、一度は声かけてと言ってあります。

さくら

テレビでやってましたが、本当に愛してると外で会わせたくなかったりするみたいです(^^)

夜のお誘いもビックウェーブさんの体のことを考えてるのかも?しれません!

外国人でない限り愛情表現をする旦那さんってあまりいないように思います(>_<)

(°▽°)

どうすれば、愛されているって感じれると思いますか?

私も夫が大好きですが、夫は言葉では示してくれません。交際時はそれが不満となることもありましたが、夫は歳も歳だし、たまらなく恥ずかしいのだそうです。ですが、夫曰く、『言葉には出さないけれど、貴女のお願いはなんでも聞いてあげたいと思うから、わがままも基本的に全て受け入れてる』とのことでしたし、腑に落ちました。

会社の集まりについては、うちも勝手に断ってくることがありますが、小さい子がいるので妻としての振る舞いに気疲れするだろうからという思いやりからでした。
とはいえ、うちの夫は以前私が社内報誌(同職だけど、支社違い)に顔写真とともに掲載された際、夫の同僚に見せびらかそうとしたそうですが、一目見てブスだと思ったらしく、そのまま周りに俺の妻だと告げることなく静かに雑誌を閉じたと言われました🤣笑

まぁ元々人に見せられるレベルの見た目ではないことは重々承知なので良いです笑。(私も夫の外見に惚れたわけでもなく、夫も見せびらかせる外見でもないので同じことするかもしれませんし笑)
ですが、会社の方とは嫁の話をしょっちゅうするみたいで、良い話ばかりとは思いませんが、家族の話をしたがることについては私を含め家族として愛されているかなと思います。恋人だったころの愛され方ではないかもしれませんが、体調が悪い時、子育てでイライラした時など、妻としては愛されているなと思います。