※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

23歳の女性が34歳の彼氏と結婚や子供について悩んでいます。周りの友達が幸せそうで羨ましく感じ、お金のことも考えてプレッシャーを感じています。彼氏も子供のことを考えているけど、自分勝手な気持ちもあり、辛いと感じています。しんどい気持ちを理解してほしいと相談しています。

私23歳と彼氏が34歳なんですけど、
周りが皆、結婚して子供産んで
出産ピークで喜ばしい事なのに
素直に喜べない……
いや、仲良しな友達やから嬉しいけど😣💦
羨ましくて辛くなる……
私、ほんまに性格悪すぎ、、、💦

私もめっっっっちゃ子供も欲しいし
いま同棲してる彼氏とも
はやく結婚だってしたい。
けど、やっぱりお金の関係で
貯金だってせなあかんし……。

自分らのペースで✨って思っても
頑張ろう!!!時期がきても
出産や幸せそうな報告見ると
辛くなって病んでまう。。。。
私だけかな。。こんなん💦💦
頑張ろう!!!辛くなる……頑張ろう。。。

彼氏も、貯金しないと
子供か可哀想だから頑張ろうね😢って
言うてくれても内心、
籍だけでも入れてよ、、ってなる😭😭

……私の我儘なのかな。

あーーー。しんどい。。。
分かってくれませんか😭😭😭😭?
すみません、こんな話で……💦


コメント

みーこ

貯金がないから籍を入れないんでしょうか?
それは理由になってないですよね。
早くお子様欲しいなら、その彼氏じゃないと思います。
同棲するぐらいなら結婚すればいいのに、彼氏さんいい年して残念すぎますよ。

  • み

    ほんとです😭😭😭😭

    • 3月19日
  • みーこ

    みーこ


    ちなみにうちの妹はそれでもう8年とか時間無駄にして、来年30になります...
    彼氏34です、入籍どんどん延びてます。
    30過ぎるまで正社員ですらなかったし、34の社会人が100万すら貯まってないって、お先真っ暗だから私は反対してます( ;`Д´)

    • 3月19日
  • み

    8年は長すぎ😨💦
    でも、そこまで待てるの凄いです💦
    姉として!!ですね💦
    私も妹がそうなら心配になるかもです😢😢

    • 3月19日
  • みーこ

    みーこ


    最初は若かったからよかったんですけどね...
    妹はその途中で仕事が原因で精神障害者になり、それでも妹と別れずにいてくれるからって、母は応援してるみたいなんですが、母死んだら(母子家庭なので)面倒見るのうち(姉夫婦)なんですけどって感じで(´д`|||)

    早く結婚してほしいけど、あの男はだめ!って感じです( ;`Д´)
    入籍するする詐欺って呼んでます。
    25で結婚したうちの主人からすれば、結婚する気ないから時間の無駄だそうです。
    同棲してるなら、彼からしたら生活費の面とかもそうですし、多忙なら無料の家政婦が家にいて、責任も負わなくて済むので、こんないいことないですよね。

    うちはだらだらしたくなくて、同棲一年したら結婚という約束で同棲始めたのですが、同棲と結婚って、紙切れ出したかどうかの違いだよ?って思います。

    • 3月19日
m

私も嬉しい気持ちと焦る気持ちが
あってしんどい時期がありました💦

結婚して妊娠も出来ましたが
友達からは2人目報告😂
なんか、いつまでもこの気持ち
続きます💦
なので、家族や主人といる時間が
楽しくて友達とはたまにしか
会っていません(^^)

その時その時で友達との接し方を
変えてもいいと思いますよ😊

  • み

    ありがとうございます😣💓💓
    ……少し変えてみようかなと
    思いました😂😂💦

    • 3月19日
エイヤ

婚約してる感じですし同棲もしてるようですし籍はいつでもいれれますよね🧐そのあと貯金貯まってから子供考えるでもいいっちゃいいですよね🧐

  • み

    親にもあってますし、
    籍も入れたいですけど
    タイミングがまだなのかなと😂💦
    お返事ありがとうございます✨

    • 3月19日
deleted user

おはようございます😊
ワガママではないですよ~🤗
それは彼と結婚したいと思うからこそです💓
諸事情で私も旦那との結婚を4年間待ちました💦
最初は好きな人のためなら全然平気とか待てるとか思ってましたが
4年は思ってるよりだいぶ長かったです(笑)
その間に友達は結婚や出産どんどんしていきました💦
私たちは私たち、、人と比べる必要もないし自分たちのタイミングがあると言い聞かせてましたが
やはりとてもうらやましくつらい気持ちの時もありました😖💦
その時は思えませんでしたが
結婚した今思うのはやはり結婚は勢いも大事ですがお互いの気持ちの結婚のタイミングがずれるとうまくいかなかったなーって思います😊
あの時もしかしたら無理して結婚することもできたかもしれませんが
あの時結婚していれば必ず二人の気持ちのズレが出ていたの思うので
うまくいっていなかったかもしれません。
4年は長かったですが結果的にやはり2人の気持ちが一致したあの時に結婚できて良かったと思っています🤗
なのでみさんも焦る気持ちや辛い気持ちもあるかとは思いますが
回りに惑わされず
彼氏さんとしっかり二人で今後のことを話し合ってマイペースでいけば大丈夫だと思いますよ~💓
将来彼氏さんと素敵な家庭築いてください🤗
長文失礼しました🙇‍♀️💦

  • み

    私もその人のためなら
    待とうかな思いましたが、
    貯金なんて籍入れても出来るやん……😞💦っておもい😣✨
    4年は、、ながいですね😂
    けど、凄い素敵と思います💕💕

    焦る気持ちも、辛い気持ちも
    結婚の為ならと我慢して行こうとおもいます😢

    ほんとにありがとうございます💓💓💓
    嬉しすぎてスクショしました😢😢

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなスクショまでしてくれたんですね💓(笑)
    ありがとうございます🤗💕
    確かに貯金なくても籍は入れられますもんね😔
    ただ自営業2年目ということで
    もしかしたら彼の中で何かみさんにも言ってない決意?ここまで来たら結婚とかあるのかも?しれないですよね🤗
    絶対とは言えませんが💦
    まだお若いですし
    この人とやっぱり結婚したいという決意がゆるがないのなら彼を信じてみて私はいいと思います😊✨
    ただどうしても同棲しているとなぁなぁとなって結婚のタイミングを逃してしまうこともあるので
    その辺のことは彼ともう少し具体的に期限決めてとか話しした方がいいかもしれませんね😢💦
    私の場合も旦那が25になったら結婚すると期限つきで同棲して4年待ちました😁

    • 3月19日
  • み

    結婚はする気あるとは
    言うてくれてますが
    実際どうなのかなて……( ˘・ω・˘ )💭
    相手の親にも会って
    仲良くさせていただき
    私は籍も、そろそろ✨と
    期待はしてますが……😞💦

    25歳までに結婚しとくのが
    小さい時からの夢なので
    それを伝えると
    プレッシャーかけるなぁ〜😂
    と言われて、はぁ😢😢😢💦
    って感じです( ˃ ˂ )

    信じて自分が出来る事を
    頑張って待っとこうと
    改めて思えました✨✨
    お返事ほんとにありがとうございます💕
    お言葉で助かりしました😭😭

    • 3月19日
ママり

私も23の時そう思ってました😂
でも、彼の中ではお金が安定したらっゆう自分の中の目処が立ってからと思っていたのが強かったらしく結果私26での結婚でした😭
お財布が別だったので彼のペースより結婚してからの方が明らかに貯金のペースは早いので早く結婚していれば倍くらい貯まってたよ、、
って思ってます🙄
男は鈍い人が多いのでゼクシーとか置いたり何歳までに結婚して子供欲しいなぁって何回もぼやいて必要以上に意識付けさせないと中々踏み切ってくれないと思うので頑張って下さい😂✨

  • み

    今年24歳になるのですが、
    お財布は、
    私が管理してるので貯金も
    してるのですけど……😭
    結婚や子供の話をするのですけども……です😞😞😞💬

    お返事ありがとうございます😭✨✨✨

    • 3月19日
deleted user

ぶっちゃけまだ23歳て若いですよ!
焦って変な人と結婚してバツとか着くよりは慎重に考えた方がいいですよ!!

わたしも同年代で一回り上の人とお付き合いしたことありますが、貯金はふつうに仕事してれば結構ありましたよ😅
彼氏さん30代でまともな貯金ないの?って失礼ながら思ってしまいました💦
23歳ならもっと結婚のこと考えてくれるお金に誠実な人見つけられると思いますよ!
すみません上からで…周りに20とかで一回り上と結婚して良い思いしてる人居ないのでコメントさせてもらいました。

  • み

    私の友達がみんな結婚してて
    もう子供も3人目や2人目なので
    羨ましくて自暴自棄になってました😭
    彼氏自体、貯金はありますが
    子供が産まれてこれから先の事を
    考えるのであれば、
    まだ貯金しときたいなぁみたいな😭
    ……結婚を考えてないのでしょうね😞💦

    • 3月19日
sora

23歳ってまだまだじゃないですか!!焦る必要ないです!!
私の周りで23で結婚してる子なんてほとんどいませんよ!🤣
かという私はデキ婚なのでなんとも言えませんが
正直早かったと思っています。
もし来世があるならば30くらいで結婚したいです。
今しかできないことができなくなっちゃいます!友達と遊びに行ったり
遠くに出かけたり若いうちしかできないことをしておいた方がいいですよ!

  • み

    焦る事ないよと、
    周りにも言われますが💦
    やっぱり親友とかがママトークしたりするのを聞いたりすると
    やっぱり辛くて💦💦💦
    私自身、叔母が体悪くて
    早く孫を見せてあげたいのもありますし💬
    周りがもう2人目とかなので
    結構、離された感があります😞😞

    そおですよね🤨❤️
    お出かけや、旅行も楽しもうとおもいます✨

    • 3月19日
くろねこ

まだお若いので焦る必要はないと思いますが、彼氏さんは結婚するために何か努力はされているのでしょうか?

ただ、お金が貯まったら結婚しようと言っていても期日を決めたり、貯金の計画をしたりしなければ現実性に欠けますよね😣💦

文章だけ見ると彼氏さんはあまり結婚に前向きじゃないように思います😢

早く結婚して子供が欲しいということであれば、彼に見切りをつけるのもアリだと思います😓

  • み

    周りがママトークとかを
    わざとのようにグループLINEとかに
    してきたりしてて😢💦
    かなりメンタルやられます😞
    みんな、私の状態しってるのにー😞って💦

    飲食店を経営していて
    オープンして二年目なので
    仕事は毎日頑張ってますし
    お金の管理は私がしてるので
    貯金もしてるのですが
    同棲して1年で籍入れなくても……
    って思ってるのでしょうね😢😢💦

    • 3月19日