※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUNAmama
子育て・グッズ

いつから素手で洗わなくなりましたか?息子の肌荒れがカビと言われ、タオルで洗い始めたいです。

お風呂での質問です(*_*)

みなさんはいつから
子供の体を素手で洗わなくなりましたか?
最近息子(5ヶ月)の肌荒れが凄くて、
今日病院へいったらカビだと言われました。
しっかり洗ってるのに...と思い。。

タオルを使って洗い始めたのはいつ頃か教えてください(*_*)

コメント

3258

うちの娘はアレルギーでお肌の状態が悪くなる時があり、1歳5ヶ月ですが石鹸を使用してません。

新生児の時はガーゼで優しく拭う感じで洗ってました。
今は海綿で撫でるような感じです(*^^*)

3258

あ、今現在はぬるめのお湯に浸かりながら海綿で入ってますが、肌の状態は良くなりました!

deleted user

子供の身体はもちろん、自分の身体もボディソープ泡立てて素手で洗ってます。
タオルやナイロンタオルは使いません。

★もも☆

今は泡を素手で洗ってますが、首がしっかり座るくらいまではガーゼで洗ってた気がします!

まーこ2児mama

3歳の息子はアトピー肌なのも未だに素手で洗ってます。

フルーツ

あたしは顔ガーゼでベビー石鹸、シャンプー、ボディーソープは親と同じの使って、2歳になりますが、手で泡立てて洗ってます☆彡

JUNAmama

そーなんですね(*_*)
ありがとうごがいます!
わたしもガーゼ使ってみます♪

JUNAmama


やっぱ素手ですよね(*_*)
ありがとうございます!!

JUNAmama

ですよね(´・_・`)
ありがとうございます!!

JUNAmama

うちもアトピーっぽいんですよね(´・_・`)このまま素手で続行します!ありがとうございます!

JUNAmama

うちも6ヶ月すぎたら
ふつうのシャンプーリンス試そうとおもってます!
ありがとうございます!!

Jまま

私は、乳児湿疹がひどかったので病院で相談してみたところ、「入浴剤タイプの石鹸は汚れが落ちにくいから」と言われたので
ガーゼで泡タイプの石鹸で洗うようにしました!
乳児湿疹もなくなりスベスベになりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

赤ちゃんの肌って敏感で、その子その子にも合う合わないあると思うのでいろいろ試してみたらどうですか?
私の姉は3人育ててて、一番上の子だけすごく肌が弱く荒れやすいので、一人だけメーカーの違うものを使ってました!

カビに良いものとか探してみたらどうですかね(^^♪

Jまま

ちなみに新生児の時からガーゼで洗っています(^^♪

手で洗うと汚れも落ちにくいとかあるかも…?

JUNAmama


そーなんですね(*_*)
カビにいい石鹸探してみます!
そしてかーぜで洗うよーにします(^○^)
ありがとうございます!!