※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒液ミルトンで匂いが気になる場合、洗い流す際は赤ちゃんも飲める水で行うことが重要です。水道水では消毒効果が薄れる可能性があります。赤ちゃんの影響も考慮しましょう。

哺乳瓶の消毒液、ミルトンを使用されてる方に質問です😣

哺乳瓶を使うとき、消毒液から出して乾燥はさせずにそのまま使っています。
そのせいか、哺乳瓶が消毒液(塩素)臭いです。

ミルトンの使用方法に、匂いが気になる場合は洗い流してから使ってくださいと書いてあるのですが、洗い流す時は何の水で洗い流してますか?

私はいつも赤ちゃんも飲める天然水で軽くすすいでいたのですが、夫が水道水で洗い流していたことが判明して、それって消毒の意味ないんじゃないかと思いまして…。。

塩素の匂いは、一度ちゃんと乾燥させてから使っていないのが原因なのでしょうか😞
また、水道水の赤ちゃん(2ヶ月になったばかり)への影響も気になります。

お分かりになる方、教えてください!💦
よろしくお願いします🥺

コメント

m

煮沸したお湯で洗い流せばいいのでは 𓂃𓈒𓏸

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます!
    煮沸すれば良かったんですね💡
    やってみます😊

• 3月19日
ぴょん

水道水で大丈夫かと思いますよ!
気になるのであれば、湯冷ましで、洗い流してはいかがでしょうか?

ずーっと、湯冷ましがわりに水道水でミルクを作っていれば大丈夫かな?とは思いますが、洗い流す分には大丈夫かな?と思いますよ!

病院で使用していた哺乳瓶が塩素の匂いが、とてもしていて、気になったのでレンジでできるものを使ってます。
他の方で、聞いたところミルトンよりビーンスタークのものが匂いが気にならないそうですよ!!

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます!

洗い流す分には大丈夫そうで安心しました😌

ビーンスタークですね、探してみます✨情報ありがとうございました🙌

• 3月19日