※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出産に不安があり、体重管理や赤ちゃんのサイズについて質問しています。

まだまだなんですが
出産とても不安です😭

お腹で大きくなりすぎないように
するにはどうしたらいいんでしょうか?😭💔
大きいと大変ですよね💦
2500㌘くらいで産みたいです

体験談聞かせてください🌸
フルーツを食べ過ぎると
赤ちゃん大きめになるとか聞いたことあります💦

コメント

小さすぎても大変ですよ😭
赤ちゃんに任せましょ💗

ゆうき

看護師ですが、ギリギリまで仕事して
動き回ってたら赤ちゃん全然大きくならなくて不安でした😱
夏生まれだったのでスイカやメロン食べまくってましたが、大きくならず、、。小さくても出産は死ぬほど痛かったです。笑
でも産まれてきた我が子が可愛すぎてそんなことどうでもよくなりますよ🤗大丈夫です🙆‍♀️

退会ユーザー

私も看護師で34週まで働いてましたがちょうど予定日に生まれて3500gでしたよ😭

• 3月19日
  • ゆうき

ゆうき

大きいですね!笑

• 3月19日
a.

確かにフルーツ食べるようになってから一気に大きくなりましたね😂
糖の関係だったと思います🤔
大きいと大変と言いますが、小さめの子でも赤ちゃん出てくるまでに時間かかったり色々あると聞くので、なんとも言えないですね
私は3740の子を産みましたが、痛みに強い方だからかもしれないですけど大変だとかは全く思いませんでした😳

👧👦👼👼🤰

赤ちゃん小さいと育てるの大変です!
赤ちゃん自身が決めることなので大きくなり過ぎないようにとか考えなくて良いです!

まっこり

1人目を2400ちょいで産みましたが
大変でしたよ💦
破水をなかなかしなくて
待ちが長かったです💦

小さく産んでも大変なのは変わりないですよ!

名無し

私は妊娠してから働いていたのですが、職業柄腰を痛めて早くから産休に入りました😭
その間ゆっくり過ごしていたはずなんですが、切迫早産の診断を受けてご飯とトイレ以外は寝てるように言われてました😖
その時は赤ちゃんの成長もゆっくりになってしまい30wで1200程度しかなかったのでチョコの糖分や果物の糖分で大きく成長しました!!
現在37w5dで2500位です大きすぎても大変ですが小さすぎても大変なので、やはり3000前後位で産むべきかなあって思います😇

せつな☆

大きさよりも元気に産まれてきてくれる事を考えましょう(^-^)‼
一緒にやりたいこととか
性別はどっちかな?とか
名前とか...
考えるだけでワクワクしてました😊

na

初産だった1人目は2500ぴったりで小さめだったので知り合いの3800で産まれた子を抱かせてもらった時は抱いた時の安定感にびっくりしました!

よく、小さく産んで大きく育てろとか言いますが小さく産まれた子の慰めですよ💧

それにエコーの誤差は意外にあります。2500で生まれた長男も産前のエコーは2800ちょいでした。

りま

わかります😂
十分に育ってくれて、出来るだけミニサイズでお股が痛くないように!って願ってました😂2500gはほしいなー2700gがいいなーと思ってました😉

が、2490gで出てきてくれて、10g足りなくて低体重児となり、体重について病院や保健師さんから色々言われて病みました。笑
小さいよりも大きい方が心に余裕が出来るように、今は思えます😘

にゃん

未熟児で産まれてきて心を痛めてるお母さんもいるくらいなので、大きく育つことはちっとも悪いことではなくむしろありがたいことなんですよ…!
大変な思いしたくないから小さめに産むために食べ過ぎないようにするとか早めに産みたいとか…実際産まれて低体重で何かあった時、きっと後悔します。
大きく育つということは素晴らしいことなんですよ(;ω;)!

うん子森森

腹帯などで早いうちから締めておくとお腹出にくいって言われました。笑
試してみましたが男の子だからか32wでかなり前に突きでてます笑
実際赤ちゃんの体重は遺伝とかもあるのでなんとも言えないですけど、順調に育ってくれればいいと思いますよ!
小さくても大きくてもお産は大変ですから😭

カメレオン

私は長男も次男も約3,500gで出産しましたが、超安産で陣痛の痛みも一瞬ですぐ忘れたくらいでしたよ!

それに赤ちゃん大きかったので母乳への吸いつく力もすごく強く、わりとすぐに母乳に慣れました!友達は2500gくらいで産んだけどおっぱいを吸う力が弱くてなかなか母乳育児が進まないと聞きました。

お産の大変さは赤ちゃんの大きさで比例してるわけではないのでそこまで気にしなくていいかと思います。

でも不安な気持ちはすごく分かります!私も1人目の時は不安で仕方なかったですが、いざ陣痛がきた時にはもう頑張ると腹をくくるしかなかったです😂元気な赤ちゃん産まれますよーに^ ^

▶6人の怪獣

赤ちゃん元気なら大きくても良くないですか?💔というか、大きい方が産むのは大変だけど育てるのは楽ですよ😃

3496g、3614g、4586gで産んでますが確かに大きい方が辛いです(笑)でも安定感があるので育てやすいですよ(笑)
妊娠したら出産すると決めたならもう避けられないので。