※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
お仕事

介護職でマタハラを受けた女性が、時短勤務希望を拒否されパートに降格された。新しい職場で面接を受ける決意。旦那と相談中。

※長文失礼します※
4月1日から子供は保育園が始まり私も仕事が始まります。
私は介護職で正社員として務めて来ました。
(相当ブラック企業)
妊娠してからは上司や先輩からマタハラも酷かったです。
嫌なくらいでした。
なので絶対に今の仕事場には戻りたくない、また嫌味や
されるって思ってこれを機に辞めようって考えていました
なのでずっと就活もしていました、
ですが…そんな時……。
上司からお呼び出しをくらいました。
それは、"ハイエース運転できる"?って聞かれ出来ますね
と言った一言だけで、じゃぁ部署移動ねみたいな感じで
言われ、勝手にパートに下げられ、
私が上司に"その移動の話の返事はいつまでにすればいいでしょうか?"と訪ねると"えっ?もう断るとかないからね…!"と言われました。私まだ行くとも言ってないし何で勝手にパートに下ろすのかっておもいました。
こっちは家庭もあるのに。
時短勤務をずっと希望していましたが私の会社は時短勤務がありませんでした…今どき…。
なので時短勤務をしたいならパートになれって言うことみたいでした。
変な話ですよね。
でもそれなら私はずっと、土日祝日は休みじゃないと困りますっていっていました。
それでいざ、移動先の上司と顔合わせをしたら、
休みの希望は日曜日、祝日だよね〜って…。
嫌話が違う…と思い…さらに
"でも旦那さんが土日祝日休みなら出勤出来るよね!"って言われました。
それも話が違う。
私は所詮パートまで降ろされ、しかも勤務時間も8時半〜17時半までフルで働き、休みも平日と日曜日祝日。
それでパートっておかしいんじゃないかって思いました。
益々怒りが混み上がってきてこんな所絶対に行くもんかって思い旦那にも相談しました。旦那も同じ会社なので。
そしたらそれは話が違うと言ってくれ、すぐ辞めれっていっていました。
私は正社員として働きたく、異動の話がある中ですが…
就活していました。そして今日書類選考の結果が出て
面接へと進むことができました。
そこは正社員ながらも時間もちゃんとしてて土日祝日休みなので希望には会います。
なので面接を受けることにしています。
もしその会社で面接をし採用されたらもちろん新しい職場に頑張るつもりです。
でもその移動になった会社にはなんて理由を付けようかと思っています。
最低1週間言って辞めるかって旦那とも話してます…
あーも本当に嫌になります…。
皆さんならどうしますか?

コメント

はるはる

辞めるのであれば、気を使う必要は全くないと思います!
変に1週間だけ復帰して〜となると、ズルズルなりそうじゃないですか??
希望通り休める会社を見つけたので、転職することにします。さようなら。くらいの勢いでスパッと辞めるのが、スッキリしそうです😂

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

ほんとにひどい会社なのでキッパリ頭下げ終わりでいいですかね笑笑

• 3月19日
  • はるはる

はるはる

話を聞く限り、私なら頭も下げたくないくらいです😂
    旦那さんも同じ職場ということで肩身が狭くならないように、子どもが3歳になるまではやっぱり一緒にいることにしました!って適当な嘘つくのも一つだと思います。

• 3月19日

適当なことも色々考えてます笑笑

• 3月19日
まるママ

条件合わないのでってはっきり言います!
そしたら慌ててマシな条件言ってくるか、どうぞすぐに辞めてくださいってならないですかね?

旦那さんがやりにくくなったりして、まずいですか?💦

顔合わせの時にその時点て私があの時に条件違いますよね…ってハッキリいえば良かったなと思ってます。
    でも今の面接がうかったら旦那も頭さげてくれるみたいなので😭💦

旦那は同じグループですが施設自体が違うので問題ないかと

• 3月19日
  • まるママ

まるママ

いや、面接受けたり、旦那さんと相談したり、時間稼げたのでよかったと思います🙆

介護はいくら条件つけても働くとこありますから、こっちから選んでやりましょ❤️
    つらいことも多いけど、そこがいいとこですよ!

• 3月19日

ほんとですよね😭💦

• 3月19日
ママリ

私なら、パートではなく正社員で働きたいので辞めますと正直に伝えます。介護って人足りなかったりすると辞めてほしくないから、正社員に戻して、融通きいてくれたりしないですかね😅
1週間で辞めれる会社なんですか?🤔1ヶ月前とかではないんですか?
とりあえず話が違うと会社に言ってみてはどうですか?どっちみち辞めたかったのならもう少し早く言えたらよかったですね(><)
もし4月までに決まらなかったら、職場復帰は考えているんですか?🤔

融通は聞いてくれません。
    むしろ一方的におしつけてきます。
    所詮パートですし私たちの会社なんてみんな嫌ならすぐ来なくなります。
    4月までに決まらなければ戻ります

• 3月19日
ななな

...勝手に契約変更とか、嫌味とか、部下に対して気遣い無いの??って思ってしまいますね(´+ω+`)
スパーーっと辞めちゃいましょう!