※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義両親が遠方に住んでいる方に質問です😵義両親の家には、年に何回、何泊…

義両親が遠方に住んでいる方に質問です😵
義両親の家には、年に何回、何泊されますか??
また、義両親がこちらの家に泊まりに来る事はありますか??

私は義両親が車で3時間半程の場所にいるのですが、泊まりに行くと『もう1泊して行きなさい』と、毎回私たちの泊数をのばそうとするのがいやです😖
そして何故かその後、義両親がそのまま私たちについてきて今度は私たちの自宅に泊まるんです😭
何それ、何でついてくるの⁉️💦
せまいアパートなのに…💧
もう意味が分かりません😱😱

しかも泊まっている間はずーーっと一緒に行動…。
一人の用事にみんなついて来る…。
息がつまりそう。。
何で⁉️の連続です…😱

コメント

newmoon

転勤族のため実家義実家共に遠方です。
基本は盆正月の年2回、それぞれ3〜4泊ってとこでしょうか。
予定以上の日数泊まっていけば…って言われることもりますが、明日予定あるんで…とか言ってます😂
こちらの家に泊まりに来ることはないです…スペースも布団もないですし。

miel

関東と関西です!
いつも2泊3日で私たちが車で行ってホテルに泊まってます(^-^)年に1回だけです😊

ヨコリ

それはめんどくさいですね💦私も何で⁉️って思います😅
うちは車で2時間の距離ですが、泊まりで行くのは盆正月だけです。長くて2泊かな。
付いてきて泊まるって謎すぎますね。旦那さんに相談して、早めになんとかしてもらいたいですね。

Anp

遠方と言っても車で1時間半くらいの隣県ですが泊まりで行くのは年に1回くらいです😇
こちらの家には泊まりに来たことありません!
旦那をうまーくあやつりつつ全力で阻止しています🤣

なんで着いてくるんですかね🤮💔
旦那さんも気安く許しているんですか?
元々が家族でべったりの家庭なのかもしれませんが結婚したらある程度の距離感欲しいですね…😩💔
延泊については子供をだしにしつつ断るとしてこちらに着いてきて泊まることに関しては1度旦那さんと話し合われた方がいいですよ💦

はじめてのママり🔰

おもちさんと同じくらいの距離に住んでます。

年に三回、3泊四日くらいが多いです。

こちらの家には年に1.2回泊まりにきます。

3泊4日泊まるのもしんどくなってきたので、下の子の出産を機に二泊三日に変更します。
むしろ子供が車長時間厳しいのでとかいって、帰省も減らそうかなと思ってます。

おもちさんの義両親ほど面倒ではないですが、孫への執着が重いので距離を取りたいとこです。。

付いてくる意味わからないですね笑笑。ストーカー規制法で取り締まって欲しいです。

むな

年に2回2.3泊行きます!
最初に予定決めていくので泊数を伸ばすことはないです☆
出産後何回か来ましたがホテル取らずにうちに泊まるので私と娘は夜は実母のとこに泊まってます!笑

ゆーぽんず

車で1時間半ぐらいの距離ですが私が義家族嫌いなので泊まってと言われても絶対に泊まりません(笑)
旦那と娘だけで行くのも許さないぐらい嫌いなんで!笑

ママリ

GW、お盆、年末年始の3回帰ります☺️
毎回4泊5日ぐらいです。

その帰省と帰省の合間に3.4回義両親が孫に会いにきますが、うちはアパートなので毎回ホテル取ってと言われるので、そうしてます☺️
家に泊まる、しかも突然に成り行きで、、、とかありえないです💦