※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

豊中市の幼稚園入園について、倍率や人気で入れない可能性があるか心配です。

最近他府県から豊中市に引っ越してきました。

来年子供が幼稚園入園の年齢です。
小曽根幼稚園、
服部みどり幼稚園、
音楽大付属幼稚園
あたりを考えていますが、
(あわよくばプレ保育もこのあたりで考えています)
この3つは倍率が高かったり、人気すぎて入れないなんてことはあるんでしょうか?

豊中市は保育園激戦区と聞いており、幼稚園も人気のところは入れないと聞いてビビっています………

コメント

まー

先月、豊中に引っ越してきました☆
曽根に住んでいるので少し校区は違いますが、上の子が行ってる幼稚園は人気な方ではないですが… 幼稚園は2日間プレは1日並んだと言ってはりました😂 幼稚園はほとんど、プレと兄弟枠で埋まるので豊中市激戦区みたいです😨💦💦 でも、引っ越しされる方も多い地域なので、プレ保育もキャンセル待ちが沢山いはるので今すぐにでもお電話でキャンセル待ちした方がいいです! 4月転勤を急に言われる方もいるので入れるかもです☆下の子は2歳ですが、プレキャンセル待ち中です!

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!!

覚悟はしていましたが…やはり幼稚園も激戦区なんですね😭😭😭
    プレ、先着順のところもあるってことですか!?恐ろしい……
    服部みどり幼稚園がキャンセル待ち受付中なので、電話連絡してみます!

貴重な情報、ありがとうございます✨✨

• 3月20日
あおママ

音楽大付属は激戦すぎて、兄弟枠プレ枠なければほぼ入れませんよ😂💦💦

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!

音大付属、激戦なんですね😱😱😱
    ちょっと検討しようかと思います…
    貴重な情報、ありがとうございます!!✨✨

• 3月20日