※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
お金・保険

生活費と児童手当を一緒にもらって困っています。児童手当は貯金する予定だったのに、全額支給されてしまいました。口座変更できるでしょうか。

なんで生活費と児童手当を一緒にして渡してくるんだ。
児童手当は全額貯金することにしていて
2月に入った児童手当(6万)を生活費とは別でくれると思ったのですが先ほど10万渡されました。「ん?児童手当はここから引くの?」と聞くと「うん」と言われました。来月の給料日15日まで4万円で過ごせるわけがないバカヤロウ。こういう場合、私名義の口座に変更すること出来るのかな?

コメント

◎

児童手当の口座変えるのは世帯主の旦那様の
了解と印鑑?みたいな書類いります(>_<)
それか役場で手渡ししていいかなどありました!

  • ペペロン

    ペペロン

    やっぱり委任状みたいなの要るんですかね、、

    • 3月18日
  • ◎

    いります(>_<)
    別居してても世帯がおなじならいると言われ諦めました(>_<)

    • 3月18日
y.fam

ゆうちょなら旦那さん本人いなくても、旦那さんの顔付き身分証があれば口座作れますよ💡

  • ペペロン

    ペペロン

    私も旦那もゆうちょの口座は持ってます!

    • 3月18日
  • y.fam

    y.fam


    そのゆうちょの旦那さん名義に振り込まれてるんですよね?
    もう一つ口座作ってそれをペペロンさんが管理した方がいいと思いますよ💡

    • 3月18日
  • ペペロン

    ペペロン

    いえ!振込先はゆうちょじゃないです。

    • 3月18日
:)

免許証かりて、ゆうちょで口座つくって振込先変更した方がはやいです!もしゆうちょの口座もってても同じ名義でも口座を2つ作ることできますよ!

  • ペペロン

    ペペロン

    口座を2つ作ることなんて出来るんですね

    • 3月18日
  • :)

    :)

    ゆうちょはできますよ👍
    うちも二つずつ持ってます

    • 3月18日
とっちママ

旦那名義で新しく口座開設して
そっちに児童手当振り込みに変えました🙋🏻‍♀️
うちはその口座から学資引き落としにしてるので移し替えが手間でそうしました✨