※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
家族・旦那

愚痴らせてください。上の子の風邪で家族全滅の我が家😓最初に発症した長…

愚痴らせてください。
上の子の風邪で家族全滅の我が家😓最初に発症した長男はもう元気満々😓下の子もたまに咳か出るが元気で走り回ってイタズラし放題。ヤバイのは最後に移されたパパとママ。ママは土曜日に38℃の熱が出たが昨日チビ2人と一緒に病院に行きすぐに薬を飲んだのでだいぶ良くなってきた。だんなも同じタイミングで調子悪くなり夏は37.3℃昨日一緒に『病院行こう』と誘ったが病院まで来て待合室でチビ達見ててもらってるのでまた『診てもらったら?』って言ったのに断固拒否。そして元々今日完全予約の所で予約出来たので行く予定だったのでどうするのか聞いたら「わからないから明日の状態で決める!」と私も無理強いはしたくないので「辛いならキャンセルの電話するから早めに教えてね」と言って寝ました。朝私はチビたちに朝ごはんあげたり洗濯回したりいつもしてる事しながら起きて来るの待ってたら出なきゃ行けない30分前に起きてきて熱ないから行くわ!と…😉その後言うまでもなく大忙しです。
そして着いたのは良いが落ち着きのない上の子にイライラし怒りっぱなし。そして帰りに西松屋に寄ってオムツ買わないとなくなりそうだから寄っていい?って聞いたらブチ切れ!因みに運転は私です。そして帰り道にあります。一人でまったく別方向に行ってしまう兄弟を連れて買い物は極力したくないのでパパか休みの日にまとめてしてます。
だけど買物もダメ。早く帰らせろ!でも明日からの食材ないしオムツなくなっちゃうと困るし一人で2人連れて行くの大変だから車で待っててくれればいいから付き合って欲しいと言っても頭痛いんだよ!と…😒だったら病院行けば良かったのに〜しかも私のクスリ飲んでるし💦授乳中だからわざわさ飲める薬もらってるのに😡今日だって無理しなくて良かったのに…ふすふすと込み上がってきてた怒りが爆発して家帰って今日の夕飯と明日からの夕飯宜しく。食材ないので!って子供連れての買い物どんだけ大変か分かってるはずなのに!とブチ切れ。そしたらブチ切れてチビ2人クルマに押し込み買い物に行こうとしてて。そんな興奮状態で車運転されて事故でもされたら嫌なので速攻でチビ達回収。
そして「タバコでもポケモンでもごゆっくり」と言ってドア閉めました。私なんか悪かったですかねぇ?
ガス抜きさせてもらっちゃってすみません😥

コメント

まるママ

素晴らしいです👏

パパママ両方ダウンしてるときは、お互いしんどいんやから、ガタガタぬかすな!!って思いますよね。
なんか言うなら、何か手伝ってからにしてほしいです。

  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんです。しかも私の方が熱高いししかも今生理中だし。お前より全然こっちの方が頭痛いわ!って言いたかったです。
    しかも買ってきた食材は冷蔵ピザとお惣菜。野菜とか肉とか魚とか何もなし💦
    これで私は何を作れと…って思いました😒

    • 3月18日
  • まるママ

    まるママ

    うちは今、旦那がスキーで靭帯と半月板やっちゃって、私は重たいものが支えきれず足をぶつけ、小指と薬指の間が裂けちゃってます😂
    私も靭帯はやったことあるし、痛いのはわかる。
    でも私は授乳中で強い痛み止めも飲めないし、縫うのはあきらめてひたすら堪えてくっつくようにがんばっている。
    どっちがつらいとか言い出したらキリはないんですけど、向こうは自分の方が重症と思ってるに違いないです、何もせず寝てます👎

    少しは反省して、今日だけでも料理せずに済むようにと思ったんですかね😂
    明日はどうする?ですね😂

    • 3月18日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    私も小指の骨ヒビ入ってます😥
    そして旦那も膝が痛いから上の子追いかけられないからヨロシク!って言われた事あります。んで肌弱いので湿布も出来ないし授乳中だから薬も飲めなくて…一緒ですね。
    なんか旦那って仕事してるから偉い!みたいに思ってる事ありますよねぇ?ウチらの家事育児は熱出ても怪我しても休みないのに😡なんかムカつきますよねぇ💦

    まるママさんも大丈夫ですか?
    避けてるって聞いただけで鳥肌たっちゃいました😱
    旦那さんのスキーって趣味ですか?

    • 3月19日
  • まるママ

    まるママ

    ほんとに、大した仕事してくれてんな、って思ってます。
    うちはすごく歳の差があるので、旦那が先に定年しますが、そしたら私は仕事だけでよくて、旦那が家事育児してくれるんだな~、休みなしで。って思ってます。

    私はやっと肉の部分がひっついてきたので、後は皮にがんばってもらいます、グロくてごめんなさい💦
    お互い早くよくなるといいですね!
    お遊びで怪我なんですけど、仕事いけないんですよね(笑)
    いつまでかかるやら…

    • 3月19日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    旦那さん定年になった頃にはもうお子さんもう大きくなってて手離れてるから楽かもしれないですねぇ😒

    少しずつ回復してて良かったですねぇ☺️足は体支えないと行けないし子供抱っこしないと行けないから負傷してると大分キツイんですよねぇ😥お大事にして下さいね😥

    • 3月19日
  • まるママ

    まるママ

    ありがとうございます!
    治るまで遊びで仕事にいけなくなったクソ旦那を鍛えながら、回復に努めます🙆

    • 3月19日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    遊びで寝込まれるのは妻からしたらメチャイライラしますよねぇ😥労災も下りないし😤完治したら沢山コキ使ってやりましょ🎶

    • 3月19日