※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

旦那の親が子育てに干渉し過ぎて困っています。孫には感謝しなければいけないけど、お下がりやプレゼントに不満があり、保育園の送迎も気に入らない。自分たちのやり方で育てたいと思っています。

本当、旦那の親無理だわ…
孫を可愛がってくれるのはうれしいけど、姪っ子のお下がりは持ってくるは、うちの子男のコなんだけど…それ、どー見ても着られないし、オモチャプレゼントしてくれるのは良いけど、メルカリで誰が使ったか分からないヤツで新しいのなんて一つも買ってくれないし、いらねぇーんだよな。。。
そして、四月から保育園通うからお迎え行く気満々で親戚の人からわざわざチャイルドシート貰っちゃってるし…
私5分で迎え行けるし、迎え行ったところで家に勝手に入られてても嫌だし、だからと言ってイオンで遊ばされてるのも遅い時間だからやめてほしいんですけど…って思っちゃう。
自宅から保育園まで40分かけて来る意味分からないし、自宅とうちまで逆方向だならこなくて良いし。
むしろ、5分で行ける孫居るんだからそっち行けば良いのに…
旦那の弟の子供が生まれたからこっちに来なくなって良かったと思ったらそんなこと旦那から聞いて、うんざりしてます。
そっと見守っててくれればいいのに…
嫌だな…生まれてから勝手なことばっかりされるから本当にうんざりしてて嫌になる。
旦那が仕事で居なくても突然来ちゃうし…
自分の子育ての仕方押し付けてくるし。
お前の子供じゃねーし、私と旦那の子供だつーの!
私のやり方で育てていくから本当にやめてほしい。
ありがたく思わないといけないのかもしれないけど、無理だわ…

イライラしてしまいつい書き込んでしまいました。
不快に思った方いたらすみません。

コメント

さわこ

実は私も今そんな気持ちでずっとイライラしてます
そしてそのイライラで何故か子供に当たってしまいます
そういうストレスはなくしたいですよね
義理の親が関わってくれなかったら子供にももっと優しく接し接しられる気がします

  • たーくんママ

    たーくんママ

    本当にこーゆーストレスは溜めたくないから放っといてほしいですよね…
    旦那にも言ってるんですが、可愛くて仕方ないから会いたいんだよ!って言われて…
    いや、いや、ちょこちょこ会いに来てるだろ〜って思っちゃいます。
    遊びに来るとすぐ、家から子供連れ出して2人でどっか行っちゃうんですよ!!!
    私は家に居ていいよとか言って置いてきぼりかよ!って本当腹立ちます。

    • 3月18日
みい

分かります、同じです!!!!!!!
うちも義母に古着の子供服たんまり買ったって言われて全部要らないって旦那に断ってもらいましたww古着とか、は?って感じですよね。プレゼントもメルカリでお古買うとかありえないですね...。お金無くてどうしてもっていうならわかるんですが、うちの義両親は割とお金持ちなんでムカつきますww自分達にはお金使うのに、子供はすぐ大きくなるからこれで十分って言われて腹立ちました🤣実母もキレてましたw
迎えの件もお節介ですねー!こういう人っていらないですとか言っても人の話聞かないから厄介ですよね。。

  • たーくんママ

    たーくんママ

    同じですね!!あとは、姪っ子とやったゲーセンの景品とかいらないものをうちに持ってくる感じです。まーぢ要らないし自分で捨てろよ!って思います!!!
    この間うちの子一歳になってお誕生日会やったのですが、そのプレゼントまでメルカリですからね!!!誕生日くらい新品買ってくれよ!って思いました…
    実家の父と母もそれ見て唖然としてました…
    うちも同じこと言われました!!!
    すぐ大きくなるし、オモチャもすぐ飽きるからって言われて!!
    本当、腹立ちますよねー!
    みいさんと本当一緒です!!
    人の話一切聞かないし、言ってもすぐ忘れてるし、本当勘弁してくれって思います。

    • 3月18日
  • みい

    みい

    誕生日プレゼントうちは用意してすらなかったですよ🤣👍でも、メルカリで買われるくらいなら無い方ましですね😳😳😳すぐ大きくなるからとかそういうのは自分達が判断することであって、お義母さん達に言われたく無いですよねー!!😨腹立ちますね!!!

    • 3月19日
  • たーくんママ

    たーくんママ

    ぇえー!!用意もされてなかったんですか⁉︎
    それもひどいですね(TT)
    そーなんですよ、あなたの子供じゃなくて私たちの子供ですから!って言いたいくらいです!!

    • 3月23日