※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

家事育児で手抜きしたいママさんが疲れている。手抜きしても疲れが取れず、悪循環になっている様子。

ズボラなママさん方、
毎日の家事育児仕事で
どんな風にどこを
手抜きしていますか?

次の日のことを考えてしまうと
どうしても毎日キチッとしてしまって
疲れてしまいました。。

本当はもっと楽したい!
手を抜きたい!
でも、翌日に溜まったものをこなすのは結局自分。
じゃあ、やっぱり今!今日のうちに!

で、疲労困憊です。。

このままだとダメになりそう。。

コメント

deleted user

私は気がむいた時に家事してます😂

まる(25)

ご飯をお弁当買ったり、
パンにしたり
ちょっと昼寝してみたりです🤣❣️

p

あ。。。と思う日が来るまで、掃除はしません😂場所によってですが、それが2日1回の所もあれば、1ヶ月に1回の所もあります😅

みき

洗濯は2日に1回、離乳食のおかずはBFにしてます😅

ォビママ

掃除は2~3日に1回です。
食事は作るものもあるけど
わりと惣菜多め。
夜ご飯は旦那が作ってます。片付けも。
毎日かなり適当です。
子どもが昼寝したら
一緒に寝てます。ww

pata

私は明日の自分が楽するために家事してます😅
今日頑張って掃除したから明日は掃除しない!
今日頑張っておかず多く作ったから明日は残り物でしのぐ!
みたいに、明日いかに自分が楽するかを考えてます😅

まるまる

いろいろありますが…

①食事編
・大人の食事はできるときに作り置きしてレンチン(2〜3日同じおかずが出るなんて普通)
・子供のおかずも作り置き→冷凍
・冷凍食品も使う
・美味しそうなお惣菜があれば迷わず買う
・作れなかったときは自分はカップ麺ですませ、旦那のは自分で食べたいもの買ってきてもらう

②掃除編
・基本、気になったときや人が来るときにする。毎日洗うのは風呂くらい(しかもそれは最後に入る旦那の仕事)
・子供のおもちゃは出しっ放し

③育児編
・やらないといけない事あるけどぐずる時はおやつ&テレビ
・支援センター行きまくり

とかですかね😅

ママリ

洗濯機乾燥機、ルンバ、食洗機、作り置き、外食です笑笑

はじめてのママリ🔰

掃除は気になったときだけ。
ご飯の献立思い浮かばないときは惣菜!ですね。

はる


お返事遅くなり申し訳ありませんでした💦
みなさんのご意見のおかげで、手抜きな自分も少し許せるようになりました😂
みなさん、これからも育児がんばりましょうね❣️
ありがとうございました😊💓