※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
子育て・グッズ

洗濯タグがない服に名前を付ける方法について、裏側にアイロンテープを貼るか表に付けるかどちらが良いでしょうか?

保育園の入園準備中です。いくつか中古で揃えた服があり、洗濯タグが切られていて、名前を書くスペースがない場合は皆さんならどうしますか?
アイロンテープ等で服の裏側のほうが良いでしょうか?表に着けたほうが良いでしょうか?

コメント

♡♡

園にもよると思いますが...

うちの園ではタグに名前を書くのが禁止なので、服の裏側で前と後ろ両方に名前を書いてます!
黒マジックです!

• ポメ

ポメ

ありがとうございます!園でも決まりがあるんですね!

• 3月18日
大福母

お名前スタンプのオムツ用の大きめので後ろの裾らへんにバンバン押しちゃってます!

• ポメ

ポメ

ありがとうございます!ネームスタンプ私も購入したところです!
    裾の表側ですか?裏側ですか?

• 3月18日
  • 大福母

大福母

裏側です!
    薄い生地の服は裾野折り返してあるちょっと厚みのある所に押すと透けないのでおススメです!

• 3月18日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます!参考にしますね!

• 3月18日
りょうか

バイアステープに名前記入して縫い付けています。

• ポメ

ポメ

服、またはズボンのどのあたりですか?表側ですか?裏側ですか?

• 3月18日
  • りょうか

りょうか

タグのあったところにループにして縫い付けてます

• 3月18日
  • ポメ

ポメ

なるほど‼️それ良いアイディアですね。参考にしますね‼️

• 3月18日