※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

長男の寝かしつけが毎日大変で、3歳児が寝るまでにふざけたり水を飲んだりしてなかなか静かに寝ないことに悩んでいます。他のお子さんは寝室に行けばすぐに寝てくれるのでしょうか。

長男の寝る前の行動…
長男の寝かしつけがほんっとに毎日大変です。。

寝るまでに布団の上でふざける、いざ寝ようとする時に水飲みたいって言う、必ず鼻くそを取り始める😑、目を擦りすぎて痛いと言いジタバタする、毎日私の手を撫で回すように触りながらようやく寝る、、、
毎日こんな感じで寝ます😓
普通に静かに寝ることが出来ない、、3歳児ってこんなもんでしょうか😔
皆さんのお子さんは寝室行ったら普通にすぐ寝てくれますか??

コメント

きのこいぬ♡

同じです🤣
寝室へ行ってから急にお茶飲みたいと言う、ささくれや爪を切ってと言う、最後は私の腕や脚をまくらにして寝ます😂普通に静かに寝てくれることなんてほぼありません😰

• おかあ

おかあ

わー😭同じ方がいて嬉しいです😭爪!うちも言います!!なんで今?!って事を平気で言ってくるんですよね。。自分に余裕がある時はいいんですけど、イライラしちゃう事が多くて。。😰イライラしないですか?💦

• 3月18日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

私も嬉しいです!!めっちゃイライラしますよー!😂なんで今言うの!!って言っちゃいます😭あと、布団の上でふざけて全然寝ないと更にイライラして、早く寝なさい!!って怒っちゃいます😂大人だって眠れない時に寝なさいって怒られても眠れないものは仕方ないのに…と余裕ある時は思えますが、その時はついイライラしてしまって😫

• 3月18日
  • おかあ

おかあ

昨日は疲れはてて寝落ちしてしまいました、、🙄
    やっぱりイライラしちゃいますよね😭確かに眠くないのに寝なさい!って強制的に寝させるのもどうかなぁ、、って思ったりするんですけどね😞余裕があるときは、、😂
    いつかすんなり寝てくれる日が来ることを願ってお互い頑張りましょうね😭😭
    聞いていただいてありがとうございました😭❣️

• 3月19日
まあ

4歳ですがスムーズに寝ることないですな😂
喉乾いた!よくあります(笑)
寝る前にテーブルにおいとくようにして言われたら早く飲んでこいって行かせて1つでもYouTube見ないと寝てくれないしあたしのインナー?の質が好きなのか毎日触りながら寝ます😂
今もYouTube見たかったの連呼で背中さすられてるしあたしたちのやりとりで次男起きちゃいそうだしイライラ…笑
妊娠初期なので余計イライラ…どつかれてる長男(笑)やんなります😂😂

• おかあ

おかあ

寝る前に水分欲しくなるってあるあるなんですかね…😂
    長男とのやりとりで次男起きそうになるってまさにうちもです!🙄ほんと次男が手がかからないのが唯一の救いです😂
    妊娠中なんですね✨
    もー早く寝ろって感じになりますよね😑💨
    まあさんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️お互い頑張りましょうね😭💪

• 3月19日