※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

生理周期が長いので産婦人科で検査した方がいいですか?排卵検査薬を使っても排卵が不安。基礎体温も子供の夜中の起きる時間で正確に測れていない。

生理周期が40~50です💦
二人目を早めに欲しいと思っています!
やはり産婦人科行ってきちんと検査を
してもらった方がいいですかね😣?

排卵検査薬使ってますが、あんまり
線が濃くならないのでちゃんと排卵してるかも
よくわかっていません💦
基礎体温はまだこどもが夜中に何度か起きるので
きちんとはかれていません💦

コメント

Rie

私も2人目妊活していて
産婦人科行きはじめました👏✨

  • ☆

    そうなんですね!
    先生には何と言えばいいのでしょうか😣?

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    私は卵胞チェックを
    してほしかったので
    そのまま言いました😳✨

    • 3月18日
  • ☆

    生理終わってからすぐに行きましたか💦?
    質問ばかりですみません🙏

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    私も最初分からなくて
    適当に行ったんですけど
    生理開始を1日目と数えて
    そこから11日目に行きました!

    今月は15日に生理始まったので
    25日に行く予定です🥰✨

    • 3月18日
  • ☆

    なるほど!わたしはもうそろそろ生理が来るので、終わってから行ってみます!
    ちなみに卵胞チェックとは、卵がちゃんと育ってるか、大きさなど見てもらう感じですか?

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    そうです!🥰

    排卵してるかを確認してもらって
    いい感じだったみたいなので
    hcg注射を打って💉次の日に
    排卵させてもらいました😍

    • 3月18日
  • ☆

    なるほどっ!
    ちなみにA.Rさんは生理はきちっと決まってきますか😳?

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    産後4ヶ月から生理再開し
    今では26日周期で大体
    キチッと来てます😳✨

    • 3月18日
  • ☆

    そうなんですねー😣!
    すごいっ!
    わたし元々不順で一ヶ月半~2ヶ月に一度の生理なので、リセットすると次までが長くて( ;∀;)

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    元々不順では無かったので
    産後もかわらずでした😳

    でも妊娠なかなかですよ😵💦

    2ヶ月あくこともあるんですか?😢

    • 3月18日
  • ☆

    産後かわるかなーって思ったんですけど、変わりませんでした😣💦笑
    きちっと来る方でも中々なんですね🤔
    そうなんです💦
    2ヶ月空いちゃうので、そろそろ
    ちゃんと、見てもらおうかな…と😣

    • 3月18日
  • Rie

    Rie


    二人目なかなかなんですよね😣

    また来月頑張ります🤣

    • 3月18日
  • ☆

    ほんとそうですよね💦
    一人目がすぐできたのでなんか
    焦っちゃいます😣💦

    わたしも来月がんばります☆
    長々とありがとうございました🙇💓

    • 3月18日