※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
妊娠・出産

4月に男の子を出産予定で、名前が悩みです。候補は朔都(さくと)。皆さんの意見を聞かせてください。

4月に男の子を出産予定ですが、名付けで悩んでおります💦
朔都(さくと)が候補なのですが、皆さんの意見を聞かせてもらえますか?

コメント

保育園のお友達に咲人くん
います!

漢字は違いますがカッコイイ
と思います😊😊

• ゆづママ

ゆづママ

お友達に同じ名前がいるんですね!ありがとうございます😃

• 3月18日
アスティー

漢字も読めますし、響きも可愛いと思います😄いいお名前ですね❗️

• ゆづママ

ゆづママ

朔という漢字が読めない人がいるのかなと心配になってました💦ありがとうございます😃

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

すんなり読めるし響きも可愛くて良いお名前だと思いました☺️

• ゆづママ

ゆづママ

良い名前と言ってもらえて自信がついてきました✨ありがとうございます😃

• 3月18日
みいこ

素敵なお名前だと思います😌💓

• ゆづママ

ゆづママ

素敵と言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます😃

• 3月18日
とん

さくとくん✨
かっこいいですね!!初めて聞いたけどもしいつか我が家に2人目の男の子産まれたらその名前良いなぁって思いました😊
うちも息子が○○と、なので兄弟っぽくなりそうだから余計に👶✨
お名前の漢字に意味はあるんですか??朔という字を私があまり見る機会が無いので新鮮でした🧚‍♂️

• ゆづママ

ゆづママ

二人目を授かったら是非さくとくんに✨
    朔という漢字は、はじまりや1日という意味があって、産まれる子が長男+出産予定日が1日から選びました😃他にも色々とありますが…笑

• 3月18日
タミー

私は自分の名前が読みにくくぱっと見男っぽいので、子どもには読みやすい名前が良いという考えです。
さくと君すぐ読めたしカッコいい名前だと思います!

• ゆづママ

ゆづママ

朔が読みにくいか心配になってました💦すぐ読めたと言ってもらえて自信がきました!ありがとうございます😃

• 3月18日
  • タミー

タミー

セカチューの主人公が朔でサクだったので、アラサーはピンとくるかなと😂お互い出産頑張りましょう!

• 3月18日

八朔の朔ですよね☺️
八朔好きなので読めましたし、私も機会があれば使いたい感じでした。
都という字も好きなので、個人的にはとてもいい名前だと思いました😋

わん

名前全く同じです🤣💕💕

mizu

さくと、響きがすごく好きです!
漢字も問題なく読めると思います(^^)