※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

娘のおしっこの回数が少なく心配です。機嫌は良いが、おしっこの回数が少ない。大丈夫でしょうか?

もうすぐ4カ月になる娘を混合で育てています。今日なんですが、おしっこの回数が少なく心配になりました。
朝5〜7時添い乳しながら寝たり起きたり→8時起床オムツパンパン→10時母乳→11時散歩→12時昼寝→1時半起床オムツ少量→2時母乳→3時半買い物→4時半夕寝→5時半母乳→6時お風呂オムツ空っぽ→6時半ミルク140→7時半オムツウンチ&おしっこ→9時母乳+ミルク160→10時就寝。

朝起きて8時にオムツを換えてから、夕方6時にお風呂に入るまでの間おしっこが確認出来たのは1回だけでした(>_<)明らかに少ないですよね💦
でも、機嫌が悪い訳ではなくいつも通り。授乳の間隔も3時間くらい空いていてすごく欲しがる感じでもなかったです。11時にベビーカーで散歩しながら12時前には寝ちゃって、起こしたくなかったのでモコモコのカバーオールのまま寝かせてました。汗で出ちゃったのかな?

大丈夫ですかね?( ; _ ; )

コメント

すまいる

明日の朝の様子を見て、でもいいと思います(^-^)
1日ぐらいなら、汗ででちゃったのかも?
明日も少ないなら、小児科か保健師さんに相談されてはどうですか?

• やじ☆

やじ☆

お返事ありがとうございます!朝はオムツパンパンでした!大丈夫ですかね?
    今日の様子もよく見てみます!そうですね!ちょうど今週検診があるので相談してみます!

• 2月22日
  • すまいる

すまいる

脱水とかなら、真っ黄色の尿になるかと思いますので(*u_u)

• 2月22日
  • やじ☆

やじ☆

確かに!尿の色はいつも通りでした。今日もいつもと変わらずなので様子見てみます!

• 2月22日