※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用と家用の私服を分けているか悩んでいます。皆さんは保育園用の服を別にしていますか?

保育園用の私服と家用の私服って分けてますか?💦
今日数えたら半袖10枚、半ズボン5枚、長袖ロンT5枚、長ズボン6枚、カーディガン1枚、トレーナー6枚が全ての今手持ちである服で、家用とかに分けると保育園用がなくなってしまうから、もう全部に名前書いて全部保育園用にしようかと思っているのですが、皆さん保育園用の服とか分けて安いの買ってたりするんですか?

コメント

ママリ

分けてます😊🙌

保育園はUNIQLO、無印
私服は韓国子供服などで揃えてます😊

• ママリ

ママリ

分けてる理由ってありますか?💦
    私もともと持ってる服が少なくて全部保育園行きになりそうなのですが、、💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

洗濯の頻度とデザインですかね😂✨

保育園の服は洗濯乾燥機で毎日洗ってます!
    私服は手洗いしてます😂✨

• 3月19日
お茶ちゃ

洋服は少しだけ分けてます。肌着や靴下は共通です。

家用としているのは、プレゼントなどで貰ったブランドの洋服です。家用というより、お出かけ着ですね。なので、保育園に持って行きません。保育園に持って行くのは、汚してもいい、紛失しても許せる洋服のみです。それを休日にも来てるのでほとんどの洋服が共通になります。

うちの子は週に6日は保育園なので、家用に用意しても着る機会が少ないので、家用としているのはブランドの服のみです。

• ママリ

ママリ

恥ずかしながらお出かけ着を持ってません💦
    紛失しても許せる洋服、、そんなこと考えましませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月19日
mmm

一応分けてはいます!
保育園用!と決まってるのには全部名前書いてますが、プライベートでしか着せたくないような服は記名してません😌

• ママリ

ママリ

プライベートで着せたい服とか全然こだわりないし、ブランドの服もない場合は分けなくてもいいですかね?💦
    それか分けるべきでしょうか、、?

• 3月19日
  • mmm

mmm

特にこだわりなければ全部一緒でいいと思いますよ😙👏🏻

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月20日

買った服にはとりあえず全部に名前書いてます^ ^
保育園用のは安いのを買ってます☆可愛くて少し値がするものはおでかけようです(笑)保育園用でもお出かけに使うこともあります♪
去年お出かけ用だったものを今年は保育園でも着る服にしたりもしてます^ ^ワンピースの丈が短く感じたのでズボンと合わせて保育園用に♪

• ママリ

ママリ

なるほど、私結構色の薄い服を子供にと買う傾向にあるようで。。
    濃い色の方が汚れないですよね💦

• 3月19日
はるひ

下着や靴下は共通で、服は分けてます。

保育園用は記名必須ですし、白いものは持って行きません。少しの汚れでも目立ってみすぼらしく見えるので。

土日しか家にいないので、家用ってそこまで着数いらないかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

私今思えば白いTシャツとかやたら多いです💦H&Mの無地のロンTとかだと他のことかぶったりしますかね?💦

• 3月19日
  • はるひ

はるひ

濃色は濃色で色褪せが気になりますが、白はちょっとの泥汚れでも目立つので、汚れたものを着せてるような感じになっちゃうので避けてますね。

うちの周りは案外柄物が多い気がします。無地のTシャツでも、ワッペンとかつけてあげるとオリジナルTシャツに早変わりしますよ^_^

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦
    柄物だと汚れ気になりませんもんね^_^

• 3月20日