※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

大田区の大森で幼稚園を探しています。2歳4ヶ月の男の子で、言葉が遅いためコミュニケーションが難しいです。運動重視の幼稚園を探しています。浅間幼稚園の情報や先輩ママさんの意見を知りたいです。

大田区の大森で幼稚園探してます。
今2歳4ヶ月の男の子とです😊
言葉が遅いためコミニケーションがとりにくく、
プレは抽選で受かったのに結局面接でダメになりました。
運動重視でいれたいのですが他に良いところはないですかね😂
先輩ママさんや今通ってる方いれば休日のイベント、行事のことや通園バスがあるのか、給食が週に何回かあるのか
教えてください😂
ちなみに浅間幼稚園のプレに行こうと思ってました!

コメント

璃澪のママ

大田区の幼稚園は私学しか無いので、少し発育遅いと断られる事多いですよね。
お友達が、他で断られたけど和敬幼稚園通いました。仏教なので言葉遅い子でも、温かく迎えていただけると聞きました。プレは無料だった気がします。
運動重視かは分かりませんが、通園バス(キティ)あるし、お弁当も頼めると聞いた気がします。バスは1台しか無いから希望しても乗れない事もあるみたいです。
あとはかなり遠くなりますが蒲田の光輪幼稚園かな。ここも割と受け入れてくれると聞きました。

浅間て、宗教系なのに断られるんですね〜。ビックリです。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます調べてみます😊🙏
    まさか断られるとは思わなかったのでびっくりしました😂見放されてるようでショックでした😔…。

• 3月19日
あい

元幼稚園教諭の者です。
参考になるかわかりませんが、学生時代に発達の遅れや偏りがある子への支援をしているNPO法人日本ポーテージ協会というところでボランティアをしたことがあります。

ここの大田品川支部が大森にある、大森みのり幼稚園です。
言葉が遅いことなどを心配されているのであれば、普通の幼稚園より丁寧に見てくれると思いますのでおすすめです。
給食なしのお弁当持参、バスあり、土日など仏教の幼稚園なのでクリスマス会など行事は少なめって聞きました。

• にゃん

にゃん

みのり幼稚園はとても聞いたことがあります!やはり家が近いことよりもそうゆうのを重視してる方の方が多いのですかね🙄?言葉が遅いので不安はありますがそれも幼稚園にはいってからまた影響受けていい刺激になると思っているのですが😔
    詳しくみのり幼稚園調べてみます!ありがとうございます😭💗

• 3月19日