※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぴ
妊娠・出産

お風呂後におしりから液体が出たが、その後は出ていない。高位破水かどうか不安。病院に電話すべきか悩んでいる。高位破水経験者の方、経験を聞かせてください。

高位破水について。
先程お風呂に入り10分後に
横になっていた時おしりの方にツーッと
何かたれていく感じがしました。
その後トイレに行くために立ち上がるとまた
ツーっと少量の何か出た感じがしたのですが
その後30分経ちますが特に何か出ている感じはしません

これは高位破水なのか
ただお風呂の後でお湯がでたのか……
病院に電話すべきか悩んでいます。

高位破水したことのある方
お話聞かせてください

コメント

ユナともママ

二回だけ水が垂れてる感覚なら、
お風呂のお湯だと思います。

もし、また垂れてくるようであれば高位破水の可能性があるので病院に電話してみてください

  • ありぴ

    ありぴ

    臭いはなく今のところまた出ている感じはしません。お湯な気がするのでまだ電話をためらっています……

    • 3月18日
リナ

高位破水でしたが出てるか出てないのかも
よくわからない程度の感覚でした。
それでも何か違和感を感じて
あと私は臭いが生臭くて、それで
破水かもと思い病院に行きました。
まだ27週との事なので変だなと思ったら
違っても良いから病院に電話した方が
良いと思います!🙆‍♀️

  • ありぴ

    ありぴ

    出てるか出てないかは
    1度だけでしたか?!

    • 3月18日
  • リナ

    リナ

    おかしいかな?っていうのは
    何回かありました。
    立ったり座ったり動いてみても
    出てる感覚はなく、じーっと座ってると
    なんか出てる?いや、出てない?
    みたいな本当によくわからない感じでした。
    ちなみに高位破水だとなにかの拍子に
    破れた部分が塞がってチョロチョロも
    出なくなることもあるので
    でてないから大丈夫とも言い難いです🙅‍♀️

    • 3月18日
み

私も土曜日の早朝、下着がしめってて慌てて病院に行きました!
受付順の病院なのですが、順番抜かして1番に診察、先生の焦り具合からしても、まだ週数が週数なので大事でした💦
結局破水ではなく何事もなかったのですが、破水だと大変なので電話した方が良いと思います!
違うかったら笑い話になるだけです!

  • ありぴ

    ありぴ

    破水ではなく良かったですね!!
    朝まで様子見ようと思ったのですが……やはりした方がいいですよね😭

    • 3月18日