※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

授乳中で不安神経症、漢方薬処方。症状は吐き気、イライラ、不安感、痺れ、腹痛、動悸。漢方飲み始めたがイライラ増加。改善例ありますか?

不安神経症と診断されました。授乳中なので半夏厚朴湯という漢方を処方してもらい様子を見ることになったのですが、良くなった方いますか?症状は、頻繁に吐き気がすることと、イライラ、外出時の不安感と手足の痺れと腹痛、動悸や息苦しさなどです。早速飲み始めたのですが、いつもに増してイライラしています。

コメント

コメント失礼します。
わたしはパニック障害と不安症と言われました( ; _ ; )
同じ薬飲んでますが、わたしもすぐには効かなかったです💦
今は飲み続けてるので、症状が落ち着いてると思います!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます!やっぱりすぐには効かないのですね😓どれくらい飲み続けて効果を感じましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

すぐには、効かないです💦💦
    飲めば効く!と最初の方は洗脳というか、、そんなふうに脳を騙してたような感じです。笑

どれくらいかは、覚えてないですが
    まだ一年経ってないと思います!

• 3月19日

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね!まだ2回しか飲んでないのですが、合わないのかな?たまたまかな?イライラと不安感が酷い気がします😓もう少し飲んで様子を見てみようと思います!

• 3月19日

退会ユーザー

2回しか飲んでないとしたら、たぶんそれは薬のせいじゃないんじゃないんですかね…?💦💦
    不安なら早めに先生に相談に行った方が良いと思います😣

• 3月19日
kuu

私もです。喉のつかえとかもありますか?漢方はすぐには効かないですよ!続けてみてください。即効性のものが良かったら抗不安剤とかを出されると思うのですが、、多分お医者さまも様子を見ているのではないでしょうか😊

kuu

授乳中でしたね…でしたら漢方しか飲めないですよね💦最低2週間は様子みてくださいと私も言われました😣

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます😊
    普段はないですがストレスを感じた時に喉に詰まった感じがあります。漢方だけで治るといいです。。

• 3月19日
matsumom

症状改善されましたか?😣

はじめてのママリ 🔰

1ヶ月ほど漢方を飲み続けて、一時期落ち着いて治った〜!と思っていたら2ヶ月後また再発しました。授乳回数が減ったのでお薬も飲み始めました。

• 9月13日
  • matsumom

matsumom

おはようございます!
    漢方効くんですね😊
    不安感、しびれにも効くんですね!!
    最近しびれがあり…
    どのようなしびれですか?
    ピリピリ、じんじん?
    一ヶ月ぐらい続きましたよね?
    私ももしかしたら同じかと思い…😣
    質問ばかり、すいません💦

• 9月13日

はじめてのママリ 🔰

2週間くらい飲み続けたら症状が減りました!しびれは、手足(特に手)の指先がビリビリするような感覚から始まってだんだん腕に広がるような感じでした。毎回子どもと私だけで出掛ける時になっていたので、病気とかではなくストレス的なことだと思って心療内科に行きました。参考になるといいのですが、その後悪化しまた少し症状が落ち着いたので、何でも聞いてください。

• 9月13日
  • matsumom

matsumom

しびれは常にありましたか?
    またなんという漢方ですか?😣

• 9月14日
  • matsumom

matsumom

私も不安心気症です。
    しびれはつねにじゃないかんじですね💦

いまは落ち着かれましたか?
    私もまだ心療内科にはいっておりませんが安定剤を頓用で服用中です!

• 9月14日

はじめてのママリ 🔰

半夏厚朴湯という漢方です。気持ちの問題かもしれませんが、漢方飲み出してから痺れは出ていません。動悸や吐き気などはあったりなかったりですが頻度は減りました。

• 9月14日
  • matsumom

matsumom

そうなんですね😣
    お互い、症状なく心が落ち着くといいですね(:_;)

• 9月14日