※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

義姉が妊娠したそうです。わたしが2人目授かったときに2歳差は嫌だわ〜…

義姉が妊娠したそうです。わたしが2人目授かったときに2歳差は嫌だわ〜と言ってきたのに、結局2歳差。素直にお祝い出来ずもやもやします。その他にも今まで色々あって苦手だからかもしれませんが…。皆さんは義兄弟と仲良くしてますか?

コメント

えー😓
文句言うだけいって結局お前もかい!って感じですね😂笑

うちはわざわざ波風立てたくないので愛想良くしてますが、内心嫌いなので関わりたくないと思ってます😂笑
仲悪い訳ではないですが個別で会ったりはした事ないですね〜💦
会う時は必ず旦那や義両親など誰かしら居ます(笑)

• 🌸🐝春恋しい🌸🐝

🌸🐝春恋しい🌸🐝

全く同じです😂

• 3月18日
  • みう

みう

ほんとです!むかつきます。。

愛想よくしてるの偉いです(>人<;)

• 3月18日
ママ

正直嫌いです。
早生まれは嫌だ〜って言っていたのに学年被ったので。

• みう

みう

学年かぶるの嫌ですね😞💦嫌いな方がいて安心しました笑

• 3月18日
  • ママ

ママ

出産報告してから3ヶ月後に妊娠しているところもイライラします!!!

• 3月18日
ひなり

なんか、腹立つ言いかですね(´・д・`)💧
うちは、
義妹と犬猿の仲です(°∀°)✨
会えば壮絶に揉めてケンカしかしません😂

• みう

みう

ほんとです!わざわざ子どもの名前をだして○○くんとかみたいに、2歳のときに生まれるのは嫌とか言ってきたので本気でムカつきました😰
    妊娠中にそういうこと言う??って思いましたし…。
    思い出しただけでイライラ。。いつか言ってやりたい😡

直接喧嘩するんですか??

• 3月18日
  • ひなり

ひなり

わざわざ嫌味言う意味がわからないですよね

はい、もう手も出るケンカです笑笑
    旦那も義両親も義妹が100㌫悪いの分かってますが、私が言い返すしぶたれたらぶち返すので止めません笑笑

• 3月18日

表では仲良くしてますが、私が一番年が下で言い返せないってわかってて義兄嫁が好き放題言ってきます😅
妊娠7ヶ月辺りに、本当は違う人の子でしょ?顔が濃かったりしたら(私達夫婦は薄顔です)許さないから!とか急に言われて(笑)
この人は毎日つまらないんだな〜って思っちゃいました😅
義姉さんはきっとはるさんに言ったこと忘れてる気がします(笑)
私も嫌だわ〜とか言われてて相手が2歳差で妊娠したら素直に喜べません!😂

(˘ω˘)

今までは兄弟みんなバラバラだったのでそこまで関わりがありませんでした。
義姉が義実家に出戻ってきたため、交流は増えると思いますが、基本的に家族間でも密に関わるような家ではないようなので可もなく不可もなくですかね。
義兄からのお祝い返しとかが微妙で、旦那に今後は祝いはしたくないと言って夫婦間では揉めましたが。

はるさんに限った話ではないのですが、全力でお祝いするわけでもないので仲良くしなくてもいいと思うし、おめでたいことはおめでたいんだからおめでとうございますでいいと思うんですよね。
そりゃあものすごく許せないことがあったのならば別ですが。
会った時に口先だけで合わせばいいんじゃないって思ってしまうのは私が楽な環境にいるからかもしれないんですが…

まま

私の場合は義姉なのですが会ったこともありません笑
一度電話したことはありますが。
距離も離れており、旦那と歳も離れてて、義姉と旦那のお父さんは違う人で旦那も義姉と連絡をほとんど取らないので
仲良くしてないです。

mちゃん(25)

あーうちもそうでした!
うちがずっと二学年差がいい!
って言ってて 元義理妹〔歳は一個上〕は
うちは三歳差がいー!
みたいにゆってたのに
うちが妊娠したら🤰焦ったのか
頑張り始めてました😂
結局2歳差でした!

うちはよくしてもらったり
してたけど