※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那がすぐにわたしのことを悪く話を盛って人に話します。少し前まで義…

旦那がすぐにわたしのことを悪く話を盛って人に話します。
少し前まで義両親と旦那の弟と同居でした。
この前、義理の弟(旦那の弟)と話していたときに、同居してたときに義理の弟の友達が義実家にバーベキューしに来ていたときの話に話の流れでなり、「あのときお前怒ってたよな?笑」「いつ帰るんじゃ、この独身男どもが!って言ってたからな笑」と旦那が言い出しました。
子どもが寝てからもワイワイ外で賑やかかったので「いつ終わるのかな?」「もうちょっと静かにしてほしいなー」というようなことは言ったと思います。
でも、そんなに怒ってなかったし、そんなこと言ってないです。
後から「なんであんなこと言うの?」と言っても「誰も本気に思わないって」「冗談じゃん」と言われます。
本当に嫌なことを伝えても首かしげながら「ふーん。はいはい、まあわかったよ」と言って、結局また同じことの繰り返しです。
今回は旦那の弟でしたが、義理の両親や旦那の友達にもそういうようなことを言うことがあります。
わたしが嫌だと言っても全く本気に聞いてくれません。
「それの何が悪いの?」「気にしすぎ」と言われます。
わたしの気にしすぎなのでしょうか?
冗談だと笑って流すべきことなのでしょうか?

愚痴になるってしまいすみません。
批判はしないでください。

コメント

にゃこまま

それ、、冗談になってないですよね。

本人が嫌だって思った時点で
冗談になってないですよ😭

旦那さんなんか酷いです😣

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    なんでわたしが嫌だって言ってるのに冗談って言えるのか…。
    わたしがそれで怒ったら「もういいよ」って話さなくなって、わたしが悪いみたいな空気になるのでしんどいです😞

• 3月18日
ひなり

嫁の悪口を冗談じゃんと言っていいわけないですよね?旦那さん何考えてんだろ

• なーちゃん

なーちゃん

本当に何を考えてるのかわからないです…。
    それを言ってどうしたいの?
    わたしを悪く言って面白いの?
    と聞いても「冗談」の一点張りです。
    それでわたしが怒ったら「もういいよ」と旦那が話さなくなり、わたしが悪いみたいな空気になるんです。
    もう本当に嫌すぎます。

• 3月18日
げんきハッピー😆

旦那が盛って話してるときに
「出た~!いつもそうやって盛るから、みんなが帰ったあとケンカになるんじゃん。」って、盛ってることをその場で伝えます❗

• なーちゃん

なーちゃん

一応その場で「すぐそうやって話盛らないでよ。そんなこと言ってないよ」と言うのですが、「いやいや、言ってたから」と反論されるんです💦
    「言ってないじゃん」と言うのですが旦那も譲らず義家族に夫婦喧嘩を見せるわけにもいかないので、結局モヤっと終わるんですよね😅

• 3月18日
ぴーにゃん

旦那さんのお友達やご自分のご両親、ご兄弟と一緒に旦那さんも交えて食事などをする機会はありますか?
私なら同じ事を目の前でやってやります。
それか友達との電話で同じよーな事言ってやるか。
文句を言われたら言われた事と同じ事をしれっと言ってやります。
相手の気持ちがわからない人は同じ立場にならないと分かりません。
きれられたらキレる意味がわからない。
気にしすぎなんじゃない??って言ってやったらいいですよ!

• なーちゃん

なーちゃん

返事が遅くなってしまってすみません💦
    同じこと、やってみたことあるんです。
    そしたら「そうやって自分がされて嫌なことを人にするんだね」って嫌み言われました😂
    本当に本当に腹立ちます😣

• 3月19日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

そーだねー。
    あなたと一緒だねって返してやる!!

• 3月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

今度そういうことがあったらわたしもそうやって返します!
    ほんと、ああ言えばこう言う人なのでなかなか勝てません😂

• 3月19日