※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

結婚後の悩みや不安、家族との関係について相談しています。

できちゃった結婚
入籍
結婚式
退職
同棲開始
出産(里帰り)

順番なんて関係ないと言うけど、順番のせいで色々言われる
自己責任、しょうがないことだけど
旦那の裏切りから信用ないし

この先不安しかない。

結婚の許しをもらう時、母は反対、父は授かったのだから、2人仲良くやってくれればいい

その言葉がどんなに胸を刺したことか。


父の言葉に添えない。夫婦うまくやっていけてなくてつらい。

嘘、浮気、不倫、約束破り信用がなくて..
私が心広く変わればいいのかなぁ?

心のわだかまり?闇の根っこは抜けない。
夜とかふと時間ができると考えて涙止まらなくなる。

面倒ばかりかけて、親孝行できなくてごめん。
夫婦仲良くできてなくてごめん。
こんな両親で子供に申し訳ない。
こんな母親でごめんね。

コメント

おまめ

私の旦那も以前から浮気で、その後本気になり私のこころもぽっかり空きました。
本当は仲良く幸せに暮らしたいのですが、反省して戻ってくる提案を私はしていますが即答も出来ず、このままバツイチ子持ちになるのかな?まだ結婚もしてない友達もいるのに、なんでこんな目に合うんだ!とどうすればいいのかわからない状況です。
本当にお気持ち察します。

  • りさ

    りさ

    心にぽっかり穴です。こっちが冷静な対応しても、穴は埋まらないし..
    バツイチ子持ちかぁ〜とも良く考えます。
    一生懸命なつもりなんですけどね😂
    コメントありがとうございます

    • 3月18日
deleted user

嘘、浮気、不倫って離婚してもいいくらいですよ😢
今現在頑張れてるりささん凄いです👏

子供もいるのにちゃんと父親、旦那になりきれてないご主人にもっとしっかり自覚持ってもらいたいですね💦

りささんは何も悪くないですよ!
もうすぐお子様2歳なんですね💕
きっと可愛いんだろうな🥰
落ち込みすぎないでくださいね😣

  • りさ

    りさ

    友人に相談したら離婚と言われるのわかってるので相談もできなくて、そんな相手を選んだ自分の惨めさを痛感するだけになりそうですし..

    なんで離婚しないの?と聞かれても自分でもよくわからないんですよね😂
    一種の執着なんかな?
    コメントありがとうございます

    • 3月18日
おまめ

離婚だけで片付かないですよね。
まだ、好きな気持ちがあるのですか?
私は、自分の選んだ道の結果なので、傷付く事をわかっていても、責任持とうと思います!本当に辛いですよね。

  • りさ

    りさ

    好きって気持ちがどこまでのものだったか忘れてしまって正直、好きなのか好きじゃないのかすらわからなくて💦
    離婚はしたくないです。旦那が努力してくれれば、このままで居たいです。
    でも、子供の前で無理に笑顔でいるのもできなくて夫婦喧嘩した時は会話がないし可哀想だなって思って。
    親になった以上、責任がありますよね。

    • 3月18日
ぽんた

似たような境遇でとても共感します

一度失った信用は中々戻りませんよね、

  • りさ

    りさ

    裏切られた方の傷は癒えても消えませんよね、

    • 3月20日