※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊活

お風呂上がりに膨らみを感じたが、生理が先月あったので病気か心配。初めての症状で不安です。

お風呂あがりに、気づいたのですが、お腹あたり膨らみがありました。生理は、先月ありましました病気かな?今まで膨らみなかったので不安なんだろー(੭ ᐕ))?

コメント

T

卵巣嚢腫…でお腹ぽっこりしてました、あたし。

初めまして、コメント失礼致します!

不安な気持ちを膨らませてしまう様なお話かもしれませんが、私の母が腹部の膨らみを気にかけ婦人科を受信したところ大きな子宮筋腫、卵巣嚢腫があり摘出手術をしております💦

母が異変に気付き受信した頃には筋腫の大きさが妊娠6ヶ月ほどの胎児と同等の大きさまで膨らみ、子宮全摘出手術をしなければなくなってしまいとても大変な思いをしていました…
こんなお話をお伝えしてしまい申し訳ありません💦
ただ、身の変化に気付いた時や不安な時はすぐにお医者さまにかかる事が安心に繋がりますので(> <。)

• キラキラ

キラキラ

お腹のどのあたりが膨らみましたか?

• 3月18日

退会ユーザー

仰向けになった状態で下腹部(お臍の下辺りから)膨らみ始めた様です。
    卵巣嚢腫の前兆として生理が10日くらい続くなど長引く症状が出る方もいらっしゃるようです💦

• 3月18日