※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
妊娠・出産

豊橋市で2人目を妊娠中。パークベルでの検診や出産について情報が欲しい。先生や託児、入院中の子供の預かりについても教えてほしい。他におすすめの産婦人科も。

愛知県豊橋市に住んでいます。
どうやら2人目を妊娠したようで、病院を探しております。
自宅から1番近いパークベルを検討しているのですが、パークベルで検診、出産された方はいらっしゃいますか?
過去の質問を見ていると、先生が毎回違う、というようなコメントがありましたが、おすすめの先生がいらっしゃったら教えていただきたいです。
また1歳半になる上の子がいるのですが、毎回の検診は連れていっても大丈夫なのか…
もしくは院内に託児があるようなのですが、そちらに預かっていただけるのでしょうか?
また、入院中は無料で上の子を預かっていただけますか?

最近引っ越してきたばかりで、豊橋にもまだ慣れておらず、他にもおすすめの産婦人科があったらぜひ教えていただきたいです。
できれば2人目の出産に適した病院を探したいです。

長くなってしまい申し訳ありませんが、
情報お持ちの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

のんのんのん0153

パークベルで出産しました。
先生は曜日事違いますが予約の時にカレンダーを見してくれるのでどの先生にするか選べます。
私があたってきたどの先生も優しく安心して検診を受けてこれました。特に人気なのはやはり女医さんでしたが男の先生も院長先生もとても優しい先生でしたよ
託児があるので上の子を預けて検診受けていました。入院中も兄弟預かってくれるみたいですね
なので親に頼れない、旦那さんが休めないなどに対しては安心出来るとは思います。入院託児を利用していないので詳しくは事務の方に聞いてみた方がいいと思います(^o^)
上の子は小石で出産しました。女医さんで綺麗でホテルみたいなのでとても人気なのですが院長先生がきつく質問しずらかった点と待ち時間も長く上の子が待てれないという事を考えて下の子はパークベルにしました。

  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    小石は綺麗で部屋も広く妊婦健診&出産費用も安かったです。
    それに比べるとパークベルは高く感じましたが、上の子を考えてパークベルにしました。
    お金の点でいえば小石でしたが、妊娠中不安な事を相談出来たのはパークベルで、トラブルが多く駆け込む事が多かった私にはどの先生も優しいというのが良かった点です。

    • 3月18日
  • メリー

    メリー

    ご返信ありがとうございます!
    詳しく教えてくださって、とても参考になりました!
    託児はとても魅力的ですね。
    双方の実家が遠方ですぐに駆けつけられる距離ではないので、そういった事情からもパークベルは合っているような気がします。

    小石さんはとても人気ですね。料金が安くてホテルみたいな入院生活、憧れますが、うちも毎回の検診で大人しく待てそうにないので諦めます😂

    みなさん書かれているのが、パークベルは毎回の検診代と出産時の持ち出しが多いというのをよく目にしますが、もし差し支えなければどれくらいかかったのか教えていただけるとありがたいです( ; ; )

    • 3月19日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    小石も託児はあるんですが託児室が待合室のすぐそこで上の子の母乳外来の時ギャン泣きが聞こえまくって気になってそれどころじゃなかったです^^;
    待ち時間も小石は平均3時間でしんどくパークベルは30分前後でした。託児室も別棟で様子は気になりましたが安心して預けれました。
    私も入院託児の魅力、待ち時間などをふまえてパークベルにしました。
    検診は補助券と2000円位必要です。
    出産時の持ち出しが多いという印象は特になかったです。
    私は帝王切開になったので出産費用は11万位で普通分娩の友人は7万位と言っていました。
    そこに赤ちゃんがかかったオムツ、ミルク代を一週間後検診で払ったような気がします。その時保険証が出来てなかったので一旦全額払っての後から払い戻しをしたので記憶がごちゃごちゃしてますが15000円程だった気がします。
    小石はその赤ちゃんにかかった費用を含んで5万以内だったのでそこはびっくりしました!!安さの魅力は小石ですが、待ち時間、先生への質問のしづらさで断念しました。

    • 3月20日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    下の方にも出ているジュンなんですが産んだ友人は畳の部屋だったらしく旦那さんも一緒に泊まってたそうです。
    ただジュンはすぐ吸引するというのを聞いていたのと道路が混み合うので辞めました。
    中岡は託児無しですが出産の時いきんだり痛いと叫んでも怒られないそうです。
    小石の嫌な点はシャワーが予約になり頭は自分で洗ってはダメという点、ご飯は赤ちゃん預けてみんなで食べる事でしたね
    私は貧血がひどく点滴されていたので食事は部屋で食べていたので雰囲気は分からないですが^^;もしかしてそこでママ友作れるとか利点があるかもしれないのでそこは人によりけりかもです。
    パークは部屋食で部屋にシャワーがあるので浴びたい時間に浴びれました。
    ん?と思う所は、ミルクを作る部屋があるのでそこまで行くのが手間という点と夜中の貨物列車の音、電灯が頭の上にあり夜寝づらかった点ですね
    パーフェクトはないなと感じたので何を優先するのかで決められるといいと思います( ◠‿◠ )

    • 3月20日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    マミーで産んで良かったという人もいればマミーから小石にして小石が良かったと思う人もいたので迷う所ですがマミーの母乳外来はしっかりしているとは聞いた事があります。
    小石もマミーもパークベルも市民病院に提携しているのでそこはどこも安心だと私は感じています。
    小石は何かあるとすぐ市民病院に転院になると最近知りました。

    • 3月20日
  • メリー

    メリー

    ご返信ありがとうございます。
    たくさんの情報をいただき、本当に感謝です!!
    料金のイメージと、病院の雰囲気がよくわかりました。
    他の病院についても教えて下さり、大変参考になりました。
    小石さんは待ち時間3時間!!💦
    それはとてもじゃないけど上の子がいたら難しいですね。
    安さは魅力的ですが…

    豊橋に越して来る前は川崎市にいたんですが、建物が古めで比較的安い総合病院とかでも毎回検診の時は2000円以上かかっていたし、普通分娩でも退院時+10万以上が当たり前だったので、パークベルは施設もキレイですし高いとは思わなかったです。。

    やはり自宅から近いこともありますが、パークベルに傾いています。。
    豊橋に越してきたばかりで何もわからなかったので、本当に参考になりました。ありがとうございました!!😊

    • 3月21日
a...

2人ともマミーローズで出産しました。
検診の間は託児で見てもらえます😊
病室次第ですが、出産費用は特別室でプラス7万〜9万とかでした‼︎
先生は数人いますが、曜日で決まってるので選べると思います。エコーをしてくれる方はいつも一緒です。
でも検診代が毎回2000円くらいかかります💦

  • メリー

    メリー

    ご返信ありがとうございます!
    マミーローズにも託児があるのは知らなかったです。

    お部屋もきれいそうだし、ご飯も美味しそうですね。
    1人目の時に乳腺炎になっておっぱいトラブルでつらかったのですが、マミーローズは母乳育児に力を入れてる?みたいなのでマッサージしてくれたり色々相談しやすいかもしれないですね。

    候補に入れてもう少し考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月19日
  • a...

    a...

    小石で産んだママ友はたまたまかもですが、アフターケアが酷くてマミーローズに泣きついたよ〜って言っていました💦
    母乳外来の先生はサバサバしてて少し怖い感じはしますが、愚痴も沢山聞いてもらい私は好きなのでオススメです♡多分3人目を授かってもマミーローズです😊
    あっ託児は呼ばれるまで託児ルームで一緒にいる事も出来ます。

    • 3月19日
  • a...

    a...

    あっでも入院中は一緒に入院は出来ないです💦一緒に入院出来るのはジュンが出来るって聞きました。

    • 3月19日
  • メリー

    メリー

    なるほど!
    託児の情報ありがたいです!ありがとうございます♡
    場所をきちんと把握していなかったのですが、調べたら市民病院も近いしいざという時に安心ですね。

    んー悩みます。。
    たくさん情報ありがとうございました😊

    • 3月19日
  • a...

    a...

    マミーローズ選ぶ人は結構それも大きいみたいです。市民病院が近いと安心。
    病院選び難しいですよね💦
    でも小石、マミーローズは多分早めじゃないと分娩予約出来ない時もあります💦

    • 3月19日
  • メリー

    メリー

    ご丁寧にありがとうございます😊
    もうすぐ5週になりそうなので、あと2.3日悩んで決めます!
    ありがとうございました♡

    • 3月19日
deleted user

こんにちは。
里帰りでパークベルで出産しました。曜日によって先生が違いますが、先生の勤務する曜日が決まっているので合わせれば毎回同じ先生です。私はたまたま女医さんでしたが、エコー写真も何枚か撮っていただき優しい先生でした。出産の時は、初めましての男性の先生でしたが、感じがよくて良かったです。待ち時間は、予約して到着してから15分くらいで呼ばれることが多かったです。託児に関してはちょっと分かりません💦ごめんなさい。

小石さんは、地元の友人の多くが通っていてとても綺麗でホテル見たいとのことです。1度だけ検診で行ったことがありますが、予約しても待つのが難点です。厳しい女医の先生とのことで、体重管理で厳しいことを言われた友人もいます(笑) 助産師さんも厳しいひとがいるみたいです😭
実は、私が生まれたのも小石さんなので、最初に里帰り出産を予約したのですが、出産予定日を聞かれ既にいっぱいと断られました💦遅くとも、9週くらいまでには初診で行かないと出産予約ができないくらい人気の産院です💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    1度だけ検診というのは、妊婦健診ではなく妊娠前の婦人科検診のことです😅

    • 3月20日
  • メリー

    メリー

    ご返信ありがとうございます!
    みなさまから色々情報を頂いて、パークベルに傾いています。。
    自宅から近いことも大きいのですが…

    ふゆたんさんは里帰りされたんですね!
    私は最近豊橋に来ましたが、自然も多くて子育てしやすいところだなぁ、って感じてます😊

    1人目だったら小石さんにしたかった気もしますが、上の子のケアと待ち時間の長さで諦めました😅

    たくさん情報下さり、参考になりました!ありがとうございます♡

    • 3月21日
ママ

上の子のとき、初めだけパークベルにいっていました!
女医の山口先生がすごく内診が上手だし
優しくて良い方でした!
男性の先生にも当たったことありましたが、優しかったです!
ただ、初期に出血してしまい、不安で電話したときに
電話とった看護師さんがすごくキツイ方で
初期の出血はよくあることだから来なくて大丈夫だと言われ
診てもらえませんでした…。
友達はパークベルに通院していて、不安なことを聞いても
大丈夫大丈夫と流されて結局流産してしまったそうです😥