※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で頭痛が続いています。市販薬は飲めず、次の診察で相談したいです。病院で頭痛薬をもらえるか、産婦人科か内科で相談したいです。

妊娠5ヶ月です。

土曜日の夜から頭痛が取れません。
土曜日は夜から
日曜日はほぼ1日。
今日はお昼から良くなったのですが
20時くらいからまた頭痛始まりました。

市販の頭痛薬は飲めないので
次の診察(26日)にでも頭痛の事言おうと思うのですが

それまでまた頭痛があったら我慢するしか
ないですよね...。
それとも病院に行けば頭痛薬貰えますか?
その場合はかかりつけの産婦人科ですか?
内科とかでもいいんでしょうか?

コメント

みーちゃんママ

私もその頃頭痛酷かったです😭

産科で妊婦でも飲めるカロナール出してもらえますよ😊

  • YUMI

    YUMI


    頭痛の事で産科行くのって変ですよね😭
    明日治まって、健診までないといいのですが😭

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    全然変じゃないですよ!
    検診まで耐えられるならいいですが、無理せずお薬貰った方がいいですよ。

    • 3月18日
  • YUMI

    YUMI

    そうですか!
    ありがとうございます◟̑◞̑
    我慢出来そうになかったら受診してみます◟̑◞̑

    • 3月18日
すずらん

ひらりさん🌸
こんばんわ。
頭痛長引いているようで辛いですよね😰
特に上のお子さんいらっしゃると余計に辛いかと思います。

病院に行けば鎮痛剤出してくれると思います。
頭痛ではないですが、風邪の時にカロナールを出してもらっていました。
お熱や頭痛喉の痛みの時に飲むようにと処方されました‼️

26日まで少し時間が空くので、かかりつけの内科もしくは、行っていらっしゃる産婦人科に行くといいかなぁと思います。
私の通ってる産婦人科では、肌のことなら皮膚科、風邪症状なら内科へ行ってくださいというところなので私は症状に合わせて病院を受診していました。゚(゚´ω`゚)゚。
もちろん母子手帳、お薬手帳持参 妊娠については先生にお話ししています。

少しでも早く治るといいですね‼️
お医者様ではないので、明確なことは言えないのですが、参考になれば嬉しいです😃

  • YUMI

    YUMI


    かなり長引いてます。
    産婦人科は総合病院なので
    内科の方がいいのかなぁて感じですね!
    明日も酷いようなら受診してみます\(◡̈)/
    ありがとうございます!

    • 3月18日
  • すずらん

    すずらん


    そうですね(>人<;)
    無理して大変な思いするよりはお薬で少し落ち着くと気持ちも楽ですものね😉

    良くなりますように…✨

    • 3月18日
  • YUMI

    YUMI

    ありがとうございます😭
    頭痛ぐらいで...て思ったので
    聞いて良かったです😭
    酷くなったら行きます!!

    • 3月18日
ままりん

頭痛辛いですよね(><)
我慢しなくていいですよ!
頭痛のことでかかりつけの産婦人科に行っても全然大丈夫です!
痛いのを我慢するのもストレスになるので早めに薬をもらいに行ってくださいね😌
私は元々偏頭痛持ちなんですが妊娠中カロナールを処方してもらって痛くて我慢できない時は飲んでましたよ!

  • YUMI

    YUMI

    全然大丈夫なんですね😭!
    明日も酷ければ行ってみます😭

    • 3月18日
スガちゃん

私もカロナール出してもらいましたが
全然効きません😭

  • YUMI

    YUMI

    効かないんですね😭😭
    他の薬は処方されたんですか?

    • 3月19日