※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
子育て・グッズ

女性が夜中から朝までずっと泣いており、疲れている状況。母が手伝ってくれているが、申し訳なさを感じている。

今日は夜中の1時から今の夜7時まで30分ずつも寝ません、とにかくずっと泣いてる、何やってもダメで泣き止まず、ギャン泣き海老反りで喉枯れるほどの泣き方、熱はなし、さきほど便秘だったうんちもでて、ミルクやってもなにしてもだめ
離れれず昼にパンかじっただけ、疲れました。。。
里帰り中で母も寝ずに良くしてくれてて有難いのですが申し訳なさで泣けてきます😭

コメント

さき

大変ですよね。
生後1ヶ月はママも体も心もいっぱいいっぱいで疲れますよね。
私もそうでした。何しても泣き止まず、母親が抱っこしてくれてるあいだに私も泣きました。1人じゃないだけまだ助かりますよね。お母様にはたくさん甘えて良いと思いますよ。
今しかない貴重な時間です。
赤ちゃんも頑張ってます。
休めるときはお母様に甘えて休んで下さいね。

ケチャップチャップ

私もその時期すごく悩みました。
何しても泣き止まず、どうしたらいいのかもわからず。しかも私自身も寝不足、疲労、体のコンディションも悪く、余裕が全くなく、赤ちゃんにイライラしてしまうことも。今すごくお辛いですね、お母様に少し甘えて、泣きたい時はたくさん泣いて、一緒に赤ちゃんと成長していきましょう!お母さんになって、まだ少ししか経ってないんですもん!お身体壊されませんように…

にこ

生後1ヶ月、うちの子も便秘してました😭💦
お腹マッサージと綿棒にオイル含ませて肛門刺激をしたり、ミルクを変えて今は便秘治ってます🥺
因みに和光堂のはいはいで落ち着きました😭

飲み足りず泣いているのでなければ、おしゃぶりはどうでしょうか?

私も里帰りして家族に沢山助けてもらいました🥺
産後の身体は思うようになりませんし、甘えられる時に沢山甘えちゃいましょう!

難しいとは思いますが、休める時に少しでも休まれて下さいね✨
お互い育児頑張りましょう😌

shi-on111

毎日育児お疲れ様です!
完ミですか?足りていないってことはないですかね?
私も新生児の頃に母に夜中も頼りました🤗確かに申し訳ない気持ちもありますが甘えていいと思います💕
YouTubeでお腹に居る時の音を流したり、寝かしつけの時はスクワットやったり←今も効果あります❗
抱っこの形のまま自分だけ授乳クッションで高くして抱っこしたまま横になるスタイルで寝てみたり。ママの温もりが欲しいんですね👶ゲップがうまく出せていないってことはないですか?
昨日は抱っこまんだったのに、今日はぐっすり⁉️なんて毎日を過ごしていた気がします。。。2ヶ月目には安定してきますよ!!!