※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

名古屋市緑区で、子供がヨダレによるかぶれで困っています。鳴海駅周辺の皮膚科を教えてください。緑区内であればどこでも大丈夫です。

名古屋市緑区です。
子供がヨダレで顎の下かぶれてしまったのですが、オススメの皮膚科を教えてください。
最寄り駅は鳴海ですが、緑区内ならどこでも大丈夫です!

コメント

えり

万場山の山田クリニックは小児科と皮膚科が専門ですよ。先生もお優しい感じです😄

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😄

• 3月18日
  • ゆか

ゆか

重ねて質問すみませんが、山田クリニックは予約など出来ますか?混んでますか?

• 3月18日
  • えり

えり

山田は初診は予約できないです。
    そして、混んでます。
    でも、2回目からは電話予約ができるし、何番目の人まで呼ばれたのかも電話で確認できます。

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    山田クリニック人気なんですね💦
    でもそれだけいい病院ってことですね😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

大高のあらき皮膚科お勧めです。
女医で1人1人しっかりと診てくれるので親子でお世話になってます。
出来て数年なので中も綺麗ですよ☺️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😄
    ちなみにそこは予約など出来ますか?混んでますか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後診察は混んでますが、午前はそこまで混んでないです。予約は会計時に次回予定するシステムで電話で予約出来るかは不明です。ネット予約は無いと思います。
    いつも予約無しで午前診療で行きますが、そこまで待った事は無いですよ。

• 3月18日
  • ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます💕

• 3月18日
あー

こどもが一歳の時同じ症状で山田クリニックいきました!ただ予約してもすごく混んでいて結構またされました。お薬もらってぬったら、治りました!

• ゆか

ゆか

山田クリニック混んでるんですね😱
    わりと近いのでいいかなーと思ってましたが、ちょっと悩みます🤔
    ありがとうございます💕

• 3月18日
YU

遠いですが…うちもその頃よだれかぶれで、徳重方面の亀ヶ洞皮膚科にかかりました💡
評判が良かったので、(家は、あみやき亭あたりで遠いんですが) すがる気持ちで行きました😂
評判通り、きちんと、話を聞いてくれて、薬の使い方も丁寧に教えてくれる良い先生でした😊若めの男の先生です💡
予約はせずに行きましたが、そんなに待たなかったです💡
原因のよだれが出続けてるので、薬ですぐ治るわけではないですが、症状は早めに落ち着きました✨
そのほかに、頻繁によだれかけを替えてました💡
食べるようになって、よだれが落ち着いたら、いつのまにか綺麗に治りました💡

他におむつかぶれですが、山田クリニックにかかってましたが、効き目の弱い薬…というか、かぶれてるところ白い硬めのテクスチャーの軟膏を塗ってカバーして、なるべくオムツに触れないようにするって感じで、ひどい状態から症状が落ち着くのに時間がかかり、ずっと痛がってお風呂も泣くし大変でした😅
厚めに塗らなきゃいけないし、それが中々難しいし(ジュクジュクなので、うまく塗れない)、オムツ替えの度に塗らなきゃいけないし、外出先だとより大変だし、手が軟膏まみれになるし、服に付くと取れにくいし、私は、あの薬はもういやです😂
強めの薬が嫌な人はいいかもです💡
それは、よだれかぶれには処方されない薬だと思いますが☺️
風邪とかでもかかってましたが、漢方薬の処方が多いので、それが好きな方はオススメです💡
先生はとても穏やかで優しい感じです💡
あと、予約は自動受付の電話番号に電話して、先着からの順番待ち予約です💡
当日の午前中の順番予約は、7時から受付なんですが、電話が混雑して本当に繋がらず、3分後繋がったと思ったら、30番目だった…とかありました😅
順番待ち予約なので、何時ころになるか読めないです…
何回も自動受付電話番号に電話して、現在の順番を確認するしかないです💡

おむつかぶれだと、ちはら小児科でかかった時に出してもらった軟膏だと、すぐ症状が落ち着きました😊チューブの半透明の普通の軟膏で、普通に塗るだけです💡
こちらは、早口の男の先生ですが、的確な感じです💡
予約はネットでできて、サクサク進むからか、あまり待ちません💡
ネットで現在の順番が見れます💡

関係ないおむつかぶれも書いちゃいましたが、参考になれば嬉しいです☆

早く落ち着くといいですね😭

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます😭💕
    やはり山田クリニックは人気で混むみたいですね🤔
    オムツかぶれも、ひどくはないのですがたまに赤くなったりはするので、参考になりました😄
    ありがとうございました💕

• 3月19日
たん

山田クリニックと緑かごやま皮膚科へ
行ったことがありますが、
山田クリニックでいただいた薬は
すぐに効きました🥳
ただ駐車場が小さかったので、
駐車するのがこわかったです🥺笑
かごやまは予約なしだと
1時間ぐらい待ちがあります😥
丁寧でわかりやすく説明を
していただけますが、
薬的にはうーん、娘には
合ってないのかな?って感じです。

• ゆか

ゆか

駐車場情報嬉しいです😳💡
    私はあまり運転に自信が無いので、教えて頂いて良かったです!
    やはり病院も薬も、相性ってありますよね!
    ありがとうございます💕

• 3月19日