※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那が体調崩しやすくて、貯金が増えずイライラしています。働き方を改善したいけど、休みがちで困っています。

旦那が体調崩しやすすぎてイライラします😡
仕方ないです。わかってるんですけど...

共働きですが、私が息子の体調不良や保育園の休日以外では休まず働いているのに旦那が体調崩して休んでばかりで貯金も全然増えません。それどころか体調良くなったかと思えば出張入れられていつも宿泊先で食事が出なかったりで日数に応じてかなりの金額になることもありモヤモヤイライラしてしまいます...病院もよく行って、1日2日薬飲むだけで後は飲まない。。

鉄工所に働いていて、具合悪くてぼーっとしてるようじゃ怪我するし怪我すればそんな状態で来るなと言われるとかですぐ休む。元々薄給なので私の給料がなかったら支払いだけで終わってたね。なんてこともあります😢もちろん口には出しませんが💦

働き方の加減もできません。休みがちになるくらいならまずは残業なしで1ヶ月出勤日に休むことがなく働けるようにした方がいいとよく言ってはいるのですが毎日残業して突然体調崩して3日とか休む。

もう😭😭😭😭😭😭!!!

コメント

あめり

仕方ないけど本当それじゃ困りますよね😭

• さくちゃん

さくちゃん

困ります😭結局今日、熱出して休みました..

• 3月19日
  • あめり

あめり

1ヶ月休まず仕事行くことはないんですか⁉️
    風邪予防に毎日葛根湯飲むようにしたらどうですか?

• 3月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

ないですね😅必ず体調崩すんです😣
    風邪とか胃腸炎とかひたすら繰り返してます💦

葛根湯!!
    風邪ひいたら飲まされるイメージでした😳

• 3月19日
  • あめり

あめり

それは正直、呆れますね😅
    失礼ですが、本当に体調不良なんですか⁉️

風邪かな?って思ったら飲むといいそうです‼️
    あと30分に1回お茶を飲む‼️

• 3月19日
  • さくちゃん

さくちゃん

呆れるどころか怒りです😡
    そこまでなら私は少し我慢してでも出勤すべきだと思ってしまうんですが旦那はそうではないようで...私が多少具合悪くても我慢して行くのが理解できないみたいです😨
    本当に体調不良な時と嘘っぽい時がありますね...今回は本当みたいです。体温計見せてもらったので!

そうなんですね🙄自己管理もだらしない人なので1回言ってもやらないので...今飲め今!!って出します!!

ありがとうございます😊

• 3月19日