※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
妊娠・出産

男性管理職に妊娠報告したらため息をつかれました。良いタイミングを教えてください。

職場に妊娠報告をしたら、男性管理職にため息をつかれました、、

タイミングが悪いって、それならいつだったらいいの😡!!

みなさんは上手く、仕事とプライベートの
良いタイミングを考えて妊娠、出産できましたか😥??

コメント

タイミングは気にしないです😊
だめな管理職の方ですね。
今大事な時期なので気にしないで
いましよ!❤️

• そっぴ

そっぴ

タイミング気にしてたらキリがないですよね、、ありがとうございます😊💕

• 3月18日
ぴー

こんにちは!
私も男性上司には言葉では言われませんでしたが明らかに困っている感じの顔をされました、、本当嫌でした😭

• そっぴ

そっぴ

男性にはこの気持ちわからんわ!って思ってしまいました、、内心思ってても顔に出さないでほしいですよね😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

えー…まずお祝いの言葉が出ないなんて…立場は偉いのかもしれませんが、社会人としてどうかと思います😵
赤ちゃんにとっては今がベストのタイミングだったんです!!!

私もこれから益々忙しくなるぞって時に妊娠して申し訳ない気持ちもありましたが、祝福してくれましたよ😥(内心どう思われてたかはわかりませんが)
そして妊娠発覚して翌月末で潔く退職しました!✨笑

• そっぴ

そっぴ

潔く退社!!羨ましいです、、
    ほんと、赤ちゃんにとってベストだったって思うようにします😊

• 3月18日
yuki

私も最初嫌な顔されて悲しかったのでお気持ちわかります😢
言葉悪いですがタイミング悪いなんて知らねーよ!って感じですね😡
そんな人の事は気にしなくていいと思います!
週数ちかいですね😍お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

• そっぴ

そっぴ

タイミングなんて知らないですよね😡

私も明日から17週なんです(^^)
    頑張りましょうね〜💖

• 3月18日
ふわり

そんな態度とるなんてびっくりです!
その管理職は、きっとどのタイミングで報告しても同じ態度ですよ😡
今の時代、不妊で悩む人も多いので、授かった時がベストタイミングだと私は思います😌✨
たしかに妊娠~産休育休に至るまでは職場の理解や協力も必要になるので、迷惑をかけてしまうこともありますが、そこは謙虚にそして引き継ぎ等をしっかり出来ればそこまで気にしなくて大丈夫ですよ👍
ストレス溜まると赤ちゃんにも良くないので気楽に頑張りましょう😊🙌

• そっぴ

そっぴ

ほんと、授かった時がいいタイミングだったって思うようにします(^^)
    周りのタイミング考えてたらキリがないですよね、、
    ありがとうございます💕

• 3月18日
mizu

ため息は酷いですね……
でもきっと私の上司も内心ではため息ついてたんだろうなと思います😅
私の場合は仕事上そんなに悪くないタイミングでの妊娠出産でしたが、たまたまで、自分でコントロールしたわけではないです。

子供は授かりものなので、いつ授かれるか分からないと思うとタイミングをはかる気にはなれませんでした💦

• そっぴ

そっぴ

自分が不妊かどうかなんて、赤ちゃん出来てみないとわからないですもんね😢
    授かれた時が一番いい時期っておもいます(^^)⭐️

• 3月18日
ままり

わたしの他にも同時期ぐらいに妊娠、産休に入る方がいて人手不足になるそうです😂🙏でもそんなの関係ないです!自分のやることやって、やり切って産休に入る予定です!!
会社にはもちろん申し訳ないですが、お腹の子第1に考えてます✊♡

• そっぴ

そっぴ

周りの目あんまり気にしないようにします😳
    私も最後まで仕事頑張りますね😘

• 3月18日

なぜあなたのタイミングに合わせないといけないの?ってなりますね(笑)タイミングとかないですから!

• そっぴ

そっぴ

ありがとうございます😊その言葉ですっごく元気が出ました‼️

• 3月18日

退会ユーザー

良かったです( • ̀ω•́ )✧

• 3月18日
かん

ひどいですね!!
男性だから妊婦さんの気持ちが分からないにしてもデリカシーに欠けます☠️
私も結婚して1年くらいは新婚生活楽しもうと思っていましたが2ヶ月くらいで妊娠したので全然タイミングは考えていません😅
赤ちゃんは授かり物ですよ♡

• そっぴ

そっぴ

ねっっ!男性だからって、もう少し考えて欲しかったです、、その人もお子さんいらっしゃるのに😡残念すぎます!!

• 3月18日
しぃ

私もため息はつかれてないですが、なんで、いまの時期?って感じの対応でした😂いいタイミングで妊娠なんて不可能です😂
まぁ私は居酒屋で働いてて年末の忙しい時期やったからなんですが、バイトやしすぐ辞めるなんて言ってないのに(8ヶ月まで続けました)なんでそんな感じの対応やねん!ってちょっとイライラしましたね笑

• そっぴ

そっぴ

そんな態度取られたらイライラします😡タイミングよくって無理ですよね、、😢
    バイト最後までやり切って凄いです⭐️

• 3月18日
りこうど

ひどいですね!

気にしない方がいいですよ❤️🤗
おめでたいことだから、タイミングなんかわかりませんよね⭐️

• そっぴ

そっぴ

ありがとうございます💕
    その言葉ですっごく元気が出ました(^^)

• 3月18日
  • りこうど

りこうど

良かった〜!🤗
    誰になんといわれようと
    子供授かるて幸せなことですからね🌸

• 3月18日

タイミングって‥😅
じゃああなたは全員にベストなタイミングで子供を授かることが出来るんですか?って話ですよね😅
神様じゃあるまいし‥💦

もちろん迷惑をかけてしまうことは充分理解していたので、負担の軽い業務に変更してもらった分、体調が辛くても仕事に穴を開けないように遅刻・早退・欠勤は1日もせず産休に入りました!

そんな上司のことは気にせず、せっかく授かれた命を大切に、お体大事になさってください😊

• そっぴ

そっぴ

ほんっとそうなんですよ〜🤲
    じゃあ全員に妊娠しやすい時期と、仕事の都合のいい時期を教えろよっ!!って感じです😡私は幸い悪阻もなく、検診も仕事休みの日に行き、引き継ぎも今から少しずつ始め頑張っているのに、、

ありがとうございます😊💕

• 3月18日
こけっちゃん

酷いですね😣
全然タイミングなんて考えてません💦 なかなか授からないので、夫婦で一旦妊活を休もうか〜って思っていた矢先の妊娠でした😅

うちの会社は閑散期がほとんど無いし、経理は私1人なので…いつ妊娠しても迷惑かけると思います💦

たまたま上司の奥さんも妊娠中のため、私は嫌な顔をされずに済みました✨

• そっぴ

そっぴ

職場に貢献している人誰しも抜けたら困りますよね😳
    周りの女性の方は皆、自分のことだけ考えたらいんよ〜って言ってくださるのでまだ頑張れるのですが、、辛かったです😢

• 3月18日
えっちゃん

タイミングなんて気にしてないですよ!私もちょうど人手不足の頃に妊娠発覚して、申し訳ないなって気持ちもなくはなかったですが、こればかりは授かりものですし!会社の都合まで見計らえるかって感じです😑

私も最初に報告した上司が男性で、おめでとうより先に「そうなんですね…」って微妙な反応されました。気にしない方がいいですよ!ため息にため息でかえしてやりたいくらいですね😡!

• そっぴ

そっぴ

そうですよね😊
    それを聞いてとっても元気が出ました!!
    これから母親になるのに、そんな事で落ち込んでる場合じゃないって、気持ちを新たに明日も頑張ります!!!

• 3月18日