※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
お仕事

子連れ出勤の条件は良さそうですが、甘すぎるかもしれません。リスクも考えましょう。

出産を理由に退職した職場から、子連れ出勤でいいから戻ってこない?と連絡が来ました。
子連れで働かせてもらえるなんてありがたい!という気持ちと、実際うまくいくのか不安があり、迷っています。

自分ではまだ子連れ出勤の困難が見えていないのかもしれないし…

・週3日(月・水・金)10:00〜15:00
・出勤日と時間は融通が利く
・時給1000円
・出勤用の車とチャイルドシートを貸してもらえる
・ガソリン代とアパートの駐車場代を支給

・仕事内容は基本的に店番(1日1組程度の来客)
・手が空いたらパソコン業務
・授乳やオムツ替えも勤務時間内に自由にどうぞ
・来客がない時間帯は職場は自分1人だけ
・来客といっても、顔見知りの同業者なので気楽
・子連れ出勤に必要なものは何でも持ち込みOK

ザッとこんな感じの条件を言われて、もともと働いていたので何とかなりそう!と思えてしまうのですが、甘いでしょうか?
自分ならやめておくと思う方は、どんなところが良くないと思いますか?
その他なんでもいいのでご意見を聞かせていただけると幸いです😢

コメント

りんご

テレビで子連れ出勤についてやってましたが、本当に良さそうでしたよ!

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    最近テレビでよくやってますよね😊
    いいなーと思って見てましたがいざ自分が!となると不安も出てきました💦

• 3月18日
  • りんご

りんご

1度やってみてって感じですね😨
    よければ続ける、だめならごめんなさい😂
    保育園の予定とかはないんですか??

• 3月18日
  • まーち

まーち

そうですよね😢やってみて無理そうなら新しい人見つかり次第辞めると思います…

いきなり、4月から来れない?と言われて保育園のことなんて全く考えてなかったのでとりあえず子連れなんですが、後々は保育園も考えます😊

• 3月18日
ここ

私の職場は実家の会社なので、1人目の時によく子連れ出勤していました!
その際は事務所に人も多く泣くと退出したり、床でゴロゴロ寝返りやズリバイをしたい頃だったので、土足の事務所では抱っこ紐でしか出勤できず、1時間以内が限界でした💦
職場に基本1人なら泣いても安心ですし、授乳もラクですね!✨土足の事務所ならベビーベッドさえ持ち込めばとてもいい条件だと思います😭✨

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    他に働いている方がいると気を遣いますよね😥
    事務所がフローリングで上履きなので、ベビーベッド置いて床にジョイントマットを敷いておこうかと思ってます💦

• 3月18日

子連れ出勤で大変なのは公共交通機関での一緒の通勤と職場の人との関係かなとおもうので(子どもが嫌な人も中にはいます)

車通勤で基本一人で自由にできる仕事ならば良い条件だとは思いますよ^_^

空いたらと書いてありますがパソコン業務は少しでも大丈夫なんですか?
今は良いとして歩き出したり目が離せなくなるので機器が色々あるのは少し心配かなとは思いますが^_^

もし急遽感染症になったら休める仕事ですか?^_^これは子連れ出勤関係なく急な病気でも休めるかどうかですかね^_^

• まーち

まーち

ありがとうございます!
    通勤は車で片道15分弱です😊
    パソコンも少しで大丈夫なのと急な休みも理解してもらえます。
    確かに子供の行動範囲が広くなったら難しくなりそうなので相談していこうと思います💦

• 3月18日